日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

誕生日を全力で楽しむOL(その2)

 

 

こんばんは、めめです!

 


最近の東京は雨が降ることが多いですね。
ジムに傘を持っていくのがめんどくさくて、つい雨の中ダッシュで行っております(THE☆ずぼら)。


今日は誕生日記事第二弾!
まさかの2ヶ月近く引っ張るという。幼少期より誕生日に固執している感じがしますが、 思い出としても残しておきたいので記していきたいと思います。
今回は誕生日ケーキについてです。

 


誕生日ケーキってやっぱり特別ですよね。
名前入りチョコプレートが乗ったケーキは特別感があります。めちゃくちゃ甘党でたまにケーキのホール食いをするのですが、そういう時のホールケーキって安いものが多く、もちろん美味しいですが軽いものが多いです( ホールケーキの時点で軽くない)。
アイス大好き人間ならアイスケーキなのでは? という疑問もあるかと思いますが、知覚過敏なのとホールで同じ味のアイスを食べ続けるのがあまり得意ではないので食べることはほとんどありません。


最近の誕生日はこのケーキを食べたいと自己申告しています。食に関しては甘い物以外にほとんど興味がないので誕生日で美味しいものを食べるというよりは大好きなケーキを吟味することを重視 !
そんな誕生日ケーキに命をかけている私が今年チョイスしたケーキはLOUANGE TOKYOのヌヌース。

www.louange-tokyo.com

 

ご存知の方も多いかと思いますが、インスタで一時期流行ったくまがのったケーキです。
インスタ映え意識かよという感じですが、とにかく可愛いのは否定出来ません。やっぱり写真を見返しても可愛い。このつぶらな瞳とお顔の形もいいです。好きなくまのお顔です。

 

f:id:a_fuwa:20211026181053j:imagef:id:a_fuwa:20211026181057j:image


もちろん味も最高!!今回はヘーゼルナッツ風味をチョイス。
一番小さいサイズでも8,640円という高級ケーキ。 キルフェボンやハーブスなどフルーツが入っているケーキが高くなるのはしょうがないかなって感じですが、やっぱりくまが高くなる原因かな。

 

 


ケーキ(土台)が美味しいのは当たり前なんですが、 このくまも美味しいんです!! くまは生クリーム多めのチョコレートで作られていて、 歯が折れるみたいな硬さのチョコレートではありません。ただフォークとかスプーンでは切れないので、包丁で解体するか、かぶりつくしかないんですよね。インスタにアップされているヌヌースは撮影後に解体されてバラバラにされているか、インスタ映えしないような妖怪の様相でかぶりついているかの2択かと(小声)。 くまはココアパウダーでコーティングされているのかぶりつくと口周りも手も悲惨なことに。まあ、 私は関係なくかぶりつくんですけどね!!
ここまでたっぷりとチョコを食べる機会ってそうそうないのでくまにかぶりついている時は至福です。 たとえ妖怪のようになってくまを貪っていても。

 


ちなみにヌヌースを食べるのは2回目。2年前の誕生日もこのケーキを選択しました。

f:id:a_fuwa:20211026181133j:image


この時もヘーゼルナッツ風味だったのか覚えていないのですが・・ ・チョコレートだったかな?(曖昧)
でも写真を見返したら見た目は全く同じでした。 今年はチョコレートじゃないものをチョイスすればよかったかな?

 


この時の味や豪快さ、食べきったときの達成感が忘れられなくて今年もお願いしました。
ちなみに昨年はラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーのホールケーキでした。フルーツと生クリームがたっぷりで美味しかったな・・・。ただ最後のほうキツくなって、なんとか食べきった思い出が。ケーキ食べる前にケンタッキーの誕生日バーベルを食べたからか、タルト生地がお腹に溜まったのかは覚えていないのですが。

 


ホールケーキと言えば次はクリスマスですよね!!!(興奮)
まだ2か月先ですが既に予約済み!出遅れて予約終了になっていた時はでめちゃくちゃ凹んでいたので すが、たまたま確認したら復活していたので即予約。今年も楽しみだな。

 


クリスマスまでまだまだあるので、それまではスーパーやコンビニ、全国展開されているケーキチェーン店のケーキを楽しみたいと思います。

 

 


では!!!