日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと1【OLの1日】


こんばんは、めめです。


今月はブログの更新頻度を上げよう月間にしております(今月末にテストがあるのにそういうことするやつ)。

今日は今までやってこなかったのですが、特に何かをまとめたわけではない、独り言を記そうと思います。なので誰も得しない内容ですので、お時間のある方はどうぞっ!


なんでこんなことを始めたのかというと最近色々あったから。
他の記事にも細々と書いていたけど、実は社会人になって初めて職場の人(上司とも同僚とも言えない)から嫌がらせに会い、気が付いたら私は職場を去ることになっていた。詳しくはもちろん書けないのだが、まさに青天の霹靂!でも戦ってもしょうがないという状況だ。30歳を手前で無職になるとは思わず、さすがに凹んでいる。

私は専門職なんだけど、選り好みするなら再就職は頑張らなきゃいけない。もし自分で転職を希望しているのなら、希望や条件が明確なのでチャレンジしやすいのだけど、今回は急なことなので、次は何をしたいのか全く思い浮かばず・・・。完全に無気力状態。

私が職場を去ることで会社からそのポジションが完全に排除になってしまうから、引継ぎなどもなく、やることが全くない(のでこうしてぐちぐちとブログを更新している)。

自分の役割が急に無くなってしまうと「世の中に必要とされていない」という思いが募り、ここまで孤独になってしまうということを知った。1ヵ月ほど休んでまた働いたら?なんて言われるけど、そのために年金とか健康保険の手続きをするのもめんどくさい。休みはほしいけど、そんなにほしいわけでもない。何もかもめんどくさい。

とりあえずエージェントに登録したけど、果たしてどうなるのか。今回学んだことは、どんな時も「絶対」ということはないこと。



とりあえず景気づけにやっと見つけたファミマの「生カヌレケーキ」食べる。

にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では。