日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

若者の街にて【本と旅】

こんばんは、めめです!!!


最近、湿気の影響かジムで20分も歩くと汗だくです。以前より代謝が良くなったからかすぐに汗をかきます。汗をかくと運動してるって感じがして嬉しいんですが、マスクが濡れてくるのは気持ちが悪いです。早くマスクなしの生活が送れるといいなと思っています。


さて、本日は若者の街「原宿」に行った時のことについて記そうと思います。
原宿駅を利用するのは何年ぶりでしょうか?特に用事もなく、自宅から近いわけでもないので利用する機会がなかったんですよね。そして何と言っても人が多い!山手線の中でも原宿と新大久保は行くのに覚悟が必要です。
そんな原宿駅までの道中は伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読みました。感想はこちら↓
a-fuwa.hatenablog.jp

伊坂幸太郎の「正義とは?」という問いを模索しながら、兄弟の信頼関係や葛藤の物語に入り込みました。そう、この日は血の繋がった弟に1年ぶりに会い、原宿まで行ったのです(特に感動的ではない)。

本の世界にのめり込んでいたらあっという間に原宿駅!と思って降りたら、降りるところ間違えた?!と不安になるくらい綺麗になっていてびっくり。しかも駅前にはUNIQLOIKEA。嬉しくなってIKEAジップロックを購入してしまいました。IKEAジップロックって安くていっぱい入っているのでいいですよね。原宿ってもっとキラキラきゃぴきゃぴというイメージでしたが、大人も楽しめるような街に変わった気がしました。
変わった原宿に浮かれつつも、メインは弟とのランチ。弟を昼休憩中に呼び出し、一緒にハンバーガーを食べました。原宿で行ったお店はこちら↓
tabelog.com

私はラム肉とチーズのバーガー、コカ・コーラゼロをオーダー。一番ポテトが美味しかったです。

弟とは程よい距離感?でお互いに干渉せず、でも必要な時は頼る関係です。いつの間にか弟の方がしっかりしていて、私のピンチにも冷静に対応出来るので驚きです。そして私より稼いでる・・・。今回は私の環境に変化があるのと(詳細はひとりごと1を)弟が転勤したばっかりだったので、元気かな?と思い、セッティングしました。

思ったよりも元気そうで、安心しました。なぜか右目だけ二重になっていて驚いたけど(本人曰く、急に二重になったらしい)。ランチタイムという短い時間でしたが、とても充実した時間を過ごせました。これからもお互いそう遠くはない距離に住んでいるのに、年1ペースくらいしか会わないと思うけど、大切にしたいと思います。



にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。

では!!!