日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと7【OLの1日】

こんばんは、めめです。


最近、疲労が凄い。何もかも中途半端、不安定な状況にいるからだと思う。原因は分かっているのだから、それはしょうがないと思うようにして、あとは運任せ。「自分の運命は自分で切り開け」という青臭いセリフは今は必要ない。


どんな状況でも朝はやってくる。毎朝5時に起きてジムでウォーキング。今はNetflixで「ブラックリスト」を見ながら歩いている。シーズン8まであるらしいので、当分はこれを見続ける予定。ウォーキングマシンは他にもたくさん空いているのに何故かお隣にはいつも同じ人。お互いお気に入りの場所があるみたい。私は扇風機が当たりにくく、入り口に近いマシンを選んでしまう。

帰宅後は洗濯をして、その間に筋トレ。暑いから髪の毛は巻かずにお団子ヘア。準備が整ったら朝食タイム。服薬中は16時間断食をやっているので、朝食は好きなものを食べることが出来る至福の時間(ちなみに7-15時に設定することが多い)。
16時間断食を選んだのは単純に食事時間に自制をしたかったのと、副作用で過剰に体重が増えるのに耐えられないから。
お陰でダラダラ食べずに済んでるし、家にあった洋菓子も楽しく消費できている。体重は横ばい。うん、これでいい。

ちなみにハマっているのはくにひろ屋の洋酒ケーキ。これでもかというくらい洋酒とブランデーのシロップが染み込んでいてとても美味しい。冷凍しても凍らないので、冷凍庫でキンキンに冷やして食べるのがお好み。家にあったホイップクリームを添えてみたけど、不要だった。これだけで美味しい。

なんとか私は生きている。自分と向き合いながら。そして頑張り過ぎず、運に任せることもしながら。あと少しで30代。諦めることもしながら、それでも自分を放棄せずに。


にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では。