日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと8【OLの1日】


こんばんは、めめです。


無事に業務終了し、ニート生活(仮)を送っている。そしてまだ再就職先は決まっていない。エントリーした企業のほとんどが最終面接まで進んでいるにも関わらず、1面接間隔が長いからか、選考に1ヶ月以上かかっている。これって普通なのか、それともこの業界の特徴なのか。まあ、悩んでもしょうがないところではある。


ニート生活(仮)は病院通いから始まったたので、ここ数日は夫より早く家を出ている。通勤ラッシュを回避したいがために朝早く家を出て、朝食を食べながら読書。出不精な私にとって強制的に家を出て、集中する時間を作ることはとても大切だ。

最近食べた朝食たち。
スタバのカフェアメリカーノ(410円)と根菜チキンサラダラップ(380円)。

スタバがカロリーオフのシュガーがあるのでここぞとばかりに投入。ブラックコーヒーは嫌いじゃないけど、甘い方が好きなのでカロリーオフのシュガーがあるとことでは必ず使ってしまう。

サンジェルマンのアイスコーヒー(230円)と瀬戸内レモンクリームのフルーツサンド(430円)。

アイスコーヒーはモーニング価格で通常よりも100円も安かった。ラッキー。モーニングの時間帯は一律230円みたい。フルーツサンドはヨーグルトクリームを使用していたので重くなく、レモンとの相乗効果もあり、爽やかだった。夏の朝にはぴったり。駅の構内にあるからか、電車が来る度にお客さんがポツポツやってくる。みんなお昼ごはん用に購入しているのだろうか?朝から品揃えが多かったのはその影響もあるのかも。


外での読書はどちらかというと勉強系がメイン。まだ次に勉強したいことが思い浮かばないんだけど、とりあえず気になったビジネス本やら自己啓発本を読んではノートにまとめている。ノートに書き残すようになったのは「自分を変えるノート術」と「明日の記憶」の影響。残念ながら自分を変えることに興味はないのだけど、自分の思考は常にクリアにしたのと、自分の記憶をどこかに残したかったから。毎日簡単に日記は書いているけど、結局書くときに一番近い記憶や嫌なこと中心になりがちなので、ちゃんと新鮮なうちに書き留めておきたい。


このブログを書きながら思ったけど、どこかで朝食とるって結構お金がかかるのね。
もう少し家でも集中できるようにしよっと(反省)。



にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。



では。