日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと11【OLの1日】


こんにちは、めめです。

先日、長かった就職活動が終わった。まさか2ヶ月近くもやるなんて思ってもいなかった。ちなみに最初に受けた企業は最終選考までいったけどレスポンスが遅すぎて、さすがに見切った。まあ、他にも理由はあるんだけどね。
この業界の特徴なのか、書類選考から内定までどこも時間がかかった。その影響もあって9月入社に。晴れて8月は完全なニートに昇格する(?)

すでに3週間の有給消化でさえ暇を持て余しているのにも関わらず、8月までぽっかり予定が空いてしまった。大学生ぶりに長期の夏休みをゲットしたにも関わらず、全くわくわくしない。
働いていないというのが後ろめたいせいだろうか?それとも課題や予定など計画立てて行うものがなく、メリハリがないからだろうか。一生続くわけでもないし、次はいつ長期休みを取得出来るかも分からないのに、すでに楽しめていない自分にはさすがに呆れる。

資格をいかした単発バイトでもしようか、それともやってみたかったことのバイトをしようか。カフェでバイトとかしてみたかったんだよね(学生時代はコンビニと公文式)。


とりあえずバイトするかは体調や夫と相談するとして、昨日宣言した勉強を始めるのと宣言していない目標を持ちたいな。なぜゆっくり出来る環境なのに自分に課題を課すのか自分でも分からないけど、そうとう「計画を立てる」とか「タスクをつくる、実行する」というのが私は好きらしい。


写真は最終試験前に飲んだ星野珈琲店の「常夏のバニラコーヒー(750円)」。

クリームに好きなパチパチチョコがのっていたので飲んでみることに。コーヒーが加糖だったのは少し残念だったけど美味しかった。そういえば隣の席の女性がパスタを食べていたんだけどとても食べ方がきれいだった。見ちゃいけないと思いつつ、何度もチラ見してしまった(すみません)。素敵だったな。



にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では。