日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと12【OLの1日】

こんにちは、めめです。


ついに8月。ということはニート(仮)ではなく、晴れて真のニートに。よく言えば専業主婦だけど、たいして主婦業をやっているわけではないので、やっぱりニート、無職といったカテゴリーが私には合っているように思う。そんな暇な8月のto doリストを考えてみた。

□バイトを探す
□行政の手続きをやる
□ひそかな目標の達成に向けて行動する(目標は秘密)
□ラジオ英会話をやる

このリストのなかで早く対処しないといけないのが行政の手続き。たった1ヶ月働かないだけで保険証も年金も自分で手続きしなきゃいけない。国民の義務かも知れないが、正直めちゃくちゃめんどくさい(小声)。 めんどくさいものを後にまわすとさらにめんだくささがますから、今日中には手をつけたいと思う。宣言。

ラジオ英会話は前にも書いた通り、過去に挫折した経験があるから、今回は完璧を目指すのではなく続けることを目標にしたい。
a-fuwa.hatenablog.jp


継続の重要性はここ数年で身に染みて感じている。
特に6月に受けた試験は予想問題にはなかったようなものがいくつもあったし、ちんぷんかんぷなものも多かった。考えても分からなかったから終了前に退室したくらい。だから先日、合格したときはさすがにびびった。さすがに「あんなんで受かるなんてwww」という感じだ。
もちろん運がいいのもあるだろうけど、これもここ数年こつこつと勉強していた成果なのかなと思ったりもする。でも試験に合格したからと言ってイコール身になっているというわけではない。身になっていると実感出来るには継続的なアウトプットが必要だと最近学んだ(訳:アウトプット大全読んだ)。


何が言いたいとかというととにかく続ける。そして身になっていると感じるためにはアウトプットする。
だから苦手な言語学習も他の人の半歩以下のスピードでしか進んでいないとしても毎日継続することをまずは目標にしたい。


気合いのテキスト。初日はクリアした。まる。

にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。

では。