日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

【野球観戦】予定外の初ZOZOマリン(7/29)

こんにちは、めめです!!!


今日は先日行った、ZOZOマリンスタジアムでの野球観戦記録になります。きっと長くなるだろうから早速記していきたいと思います!

ZOZOマリンスタジアムには行ったことがなく、本当であれば8月に初めてお邪魔する予定でした。しかし!会社の同僚に誘われ、急遽行くことに。対戦内容は「オリックス対ロッテ」。ご贔屓のチームが出場していない試合も見られるようになったなんて、私も成長したな(しみじみ)。

真夏の野外観戦は危険なので、水分を1Lくらい持参し、日焼け止めにアームカバー、帽子で対策しました。野外で観戦するくせに絶対日に焼けたくないという矛盾。

この日はブラックサマーというイベントだったようで、ユニフォームやクーリッシュを無料で配布していました。
www.marines.co.jp
暑かったのでクーリッシュは本当にありがたかった!さすがロッテって感じですね。

ユニフォームは黒字に紫となんだかパリピっぽくていい感じ。ブラックユニフォームってスタイリッシュですし、かっこいいですよね。同僚がオリックス側だったので着用はしませんでしたが、自宅にはちゃんと持ち帰りました。

球場グルメはZOZOマリンスタジアムと言えば『もつ煮』ということで、暑い中もつ煮を食べました。この日はスタジアムの外のキッチンカーで販売されていた「空海」さんのをいただきました。

1杯550円とリーズナブルで大容量!!もちろんモツも美味しいんですが、一緒に入っていた木綿豆腐も美味しかった!家でもこの味を再現したいな。

もつ煮には汁もたっぷり入っていて、案の定こぼしました。もうジーパンがびしゃびしゃですよね。暑いので乾きましたが、匂いは不明。帰宅時に電車で匂わないか心配でしかなかったです。食べ終わったあとも再び汁がこぼれるんじゃないかと思うと怖すぎて飲み干しました。なので今回はもつ煮だけでお腹いっぱいに。とりあえず、次回購入したときは汁を捨てるか汁控えめにしてもらうかしたいと思います(撃沈)。


この日の試合は風の影響もあってか投手陣は苦戦を強いられていました。でもHRは何本も出ていたので、打って打たれての大接戦。まさかの延長で4時間半を超える試合に。あまり交通の便がいい場所ではないので、12回表にオリックスが逆転したタイミングでお先に帰宅しました。
昨年、オリックスは後半戦から快進撃を見せましたが、今年もそうなるのではと期待出来るような試合でした。基本的に我が家は巨人か日ハム戦を見にいきますが、意外にも対戦相手はオリックスのことが多いような気がします。そして同僚や友達と周りにオリックスファンも多いので、オリックスにも年々詳しくなっている気がします。オリックスの選手はイケメン多いですよね!!(重要ポイント)


では最後にオリックスの推しメンを紹介します(誰得)。
今回の試合で先発だった「山﨑福也」投手です。高身長イケメンであるのはもちろん、中学生の時に脳腫瘍を発症し闘病生活を送っていたという過去があります。医師も驚くほどの回復を見せたようですが、そこには想像出来ないくらいの努力があるのだと思います。
ぜひ野球に興味がある方もない方も注目していただけたら幸いです。
www.buffaloes.co.jp

ちなみにオリックスの捕手、伏見寅威選手はシンプルに顔が好み(知らんがな)。


にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では!!!