日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

【野球観戦】2週間ぶりのZOZOマリンでした(8/12)


こんにちは、めめです!!!


本日は人気のない野球観戦記事になります!(すでに自虐ネタ)
前回も書いたように予定通り、2週間ぶりのZOZOマリンスタジアムに行って参りました。前回の記事はこちら。
a-fuwa.hatenablog.jp

今回は千葉ロッテマリーンズVS日本ハムファイターズになります。もちろん日ハムを応援します。
前回行ったときもそうでしたがブラックサマー中だったのでユニフォームとクーリッシュがもらえました。

お盆中で来場者数が多かったからか、クーリッシュを貰う列が前回より長かったです。
いただいたユニフォームは着用せず(日ハム側なのでね!)、松本剛選手のユニフォームを着用しました。

松本剛選手は怪我のため出場していませんでしたが・・・。パリーグ首位打者(8/20時点)なのに2/3の確率で見に行く試合に出場していないなんて何事?!(泣)
また、ZOZOマリンでは来場した日が誕生月の人はロッテのお菓子がもらえます。この日は大好きなコアラのマーチでした。ロッテの商品が色々もらえるなんて優しすぎる。

球場グルメはやっぱりもつ煮!前回は外周で購入しましたが、今回は球場内の「千葉つくたべキッチン」のもつ煮(680円)を。前回購入したものより量が少なく、少しお高めでしたが、煮卵が入っていて美味しかったです。

あとはマーくんかすてぃら(250円)をたべました。神宮球場にもつば九郎の人形カステラがありますが、球場マスコットの商品ってつい、購入してしまいます(食べ物に限る)。今回はバナナ味をチョイス。なんとなくバナナというより少し酸味がありレモンぽかったです。私の舌がおかしいのかと思いますが・・・。

この日の先発は石川(ロッテ)とポンセ(日ハム)。ポンセはすでに2回目。だからなんでまつごぉよりポンセの方が見る機会が多いのか。ZOZOマリンといえば浜風ですが、この日は風速10m以上もあり、ポンセも苦戦しているようでした。あと野村が1stを守っていたのですが、そのせいか3rdの守備が弱く、もうちょっと改善が必要かなと思ったり。この日まで好調な日ハムでしたが、残念ながら敗戦。今年中には勝つ試合を見に行きたい。次回はよろしくお願いします。


帰宅時にダッシュしていたらいつも連れているスヌーピーのキーフォルダーをどこかに落としてきたみたいです。ショック。新しいのを購入すればいいのかもしれませんが、落とすの怖くて購入に至っていません。ごめんね、スヌーピー


次回の野球観戦はいまのところ1か月後です。どうにか勝ってほしいのとまつごぉが見たい(土下座)。


にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では!!!