日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと18【OLの1日】

こんにちは、めめです。

久しぶりにひとりごとを記している。
前回は約3か月前。
a-fuwa.hatenablog.jp
あの時は職場と家の往復を減らしたいと宣言していたが、3か月後は案の定、職場の家の往復です。強いて言えば、長らく治療中だった病院を転院し、受診毎に近くのまちおかに寄ってお菓子を買い漁ることを楽しんだり、ごくたまに知人たちと食事をしたりしている。1mmくらい成長。


今更ながらさっさと帰宅しても別に暇ではないんだよなと気が付いた。途中でスーパーや図書館なんかによって帰宅。掃除洗濯入浴済ませて、明日のお弁当や適当な晩御飯準備して、食べて、明日の準備をしたら読書かゲーム。そうすると22時ごろに眠くなって就寝。夕飯食べるまでもう一気にやるのがポイント。

最近の休日はのんびり二度寝してみたり、旅行支援で近場のホテルに泊まってみたり、本読んだり、ゲームしたり。こちらもアクティブではないけど、タスクは沢山あるし、充実感もありつつ、心穏やかに過ごすことが出来ている。ちなみにこのブログが更新されるころは病院の前のファミレスでゲームか読書に勤しんでいると思う。診療開始まであと1時間。

最近読んだ「ある男」という小説にあった3勝4敗というやや負け越しの精神が気に入っている。だからちょっと上手くいったり、嬉しいことがあるだけでOK。その方が嬉しかったことがきちんと記憶に残るんじゃないかなと思っている。
先日も乗り込んだバスは遠回りするものだった。けど座ることが出来たし、読んでいたミステリーがいいところだったのでのんびり読むことが出来た。たまに夜の街をぼーっと眺めて、また読書に戻る。車内は静かで隣のおばあちゃんは携帯アプリで真剣に麻雀をしていた。ゆらゆらと自宅まで移送されるのも悪くない。

取り留めもない緩やかな毎日。

にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では。