日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

4/21~4/27【読書日記】

こんにちは、めめです。


4/21(金)
夫のいびきで睡眠不足感が凄いが今に始まったことじゃない。なんとかジムに行ってから出社したけど、疲れのピークでMonsterとコーヒーをがぶ飲み。まさかこれが後々大惨事を招くとは。
なんとか仕事を終えてマックでソフトクリームを食べてから帰った。

日ハムは1-7からの大逆転され敗戦、巨人はほとんど3者凡退で敗戦。お願いだから応援したくなるような試合をしてほしい。日ハムは打者があれだけカバーしても負けるんだからかわいそうである。ふて寝を決め込んだのにここにきてカフェインの影響で寝れず・・・。


4/22(土)
頑張っても寝られないので24時からジムに行った。早朝よりも人が多くて驚いた。さすがに外気20度以上の日は裏起毛でウォーキングしちゃダメ、絶対。ご褒美にローソンの塩キャラメルシュークリームを食べて寝た。コーティングの塩キャラメルはぽろぽろ落ちるけど、とてもおいしかった。

8時近くに起きてコメダ珈琲に行った。今日から本格的に勉強を開始した。久しぶりに机に向かったからか、集中力は1時間半ほどしか持たなかった。3か月くらいで休日は4時間くらい勉強出来るようになりたい。大好きなお店でランチを食べて、家で野球を見た。いつもと変わらない休日。巨人と日ハム両者勝利して良かった。巨人では秋広が活躍したのが嬉しかった。入団当初から期待値が高く、高すぎなのでは?と勝手に不安に思っていたので、成果がしかも中田の誕生日に出て本当に良かったと思う。


4/23(日)
今日も今日とてコメダ珈琲へ。と先週も同じようなことを書いているので、毎週末似たような生活を送っているのだと思う。そのあとUNIQLOで下着とTシャツを買って、クリスピークリームドーナツにも寄った。クリスピークリームドーナツはセサミストリートとコラボしているものを買った。ずっとドーナツを食べたかったので満足した。合間に植本一子の「家族最後の日」を読んでいた。植本一子には最近なかった感情が湧き上がるので、距離の取り方が難しい。でも距離を取りきることが出来ない。

日ハムはサヨナラ負け。上原の先発は難しいのかもしれない。上原のインタビューを探したけど見つからなかったので中継ぎに転向かもうだめなのか。巨人は若手の活躍と念願の岡本のHR2号目で勝利。こんなに嬉しいことはない。早く野球を見に球場に行きたいなと思った。


4/24(月)
標野凪の「終電前のちょいごはん」を読みながら出勤した。基本的にゆったりのんびりした前向きな話が多い中で「柚子と適燗」は毒が混ざっていて一度ぴりっとした。食事に関する小説は心が穏やかになり、好き。

月曜日は野球がないのでただでさえ暇なのにさらに暇になる。勉強は合間に出来たので充実感はあるような気がする。早く野球観戦に行きた過ぎて、何を思ったか清水の応援タオルとステッカーを購入した。推しは松本剛、伏見が不動、最近は鈴木健矢と清水優心って感じです。何故か巨人は推しが増えない。恐らく顔の好みの問題かと思う。日ハム勢がスタバに行ったというストリートをあげていたので、今週私も行こうと思う。ちょろい。そしてやることが女子大生。若い。


4/25(火)
アリナミンのナイトリカバーを飲むと寝起きがすっきりする感じがする。プラセボかもしれないので飲み続けることにする。でもすっきりするのと日中に疲労度は関係ないので、今日もダラダラ過ごした。でも勉強だけはするようにしている。
低気圧なのかちょっとしたことが目についてイラつくのだけど、しょうがない。イラついていると気が付いて宣言したのはえらいと思おう。

野球は雨天中止で半分しか試合がなかった。日ハムは伊藤の復活を願ったけど本人も落ち込む結果だった。WBC出場組はコンディションに悩んでいるようだけど、世界一になっても本人たちの将来性はリーグの結果によるのだろうし、本人たちの個人成績以上にチーム成績が重要なので、結果がでないのはWBC出場のせいですといった免罪符は使えない。チームとしてはなんとか繋いで点を稼いだのにやっぱり打者がかわいそうだと思った。
野球は考えることや色んな人の意見に触れるのを放棄したいあまりに加藤秋実の「警視庁アウトサイダー」のセカンドシーズンを読みながら見ていた。


4/26(水)
騒音(夫のいびき)で眠れないし、寝違えて首が痛いし、スマホの画面(カバー)が割れるし、コンタクトが破れるし、ついていない1日だと落ち込みそうではあるけど、そんなもんかと思っている自分がいる。珍しい。まあ、いびきにはそろそろ制裁をくわえるけど。
「警視庁アウトサイダー」は前シリーズより読みやすい。女性キャラの本格参入によって物語に勢いがついている気がする。前シリーズから続いている問題もあるけど、やっぱりそこには興味が持てない。

今日は巨人も日ハムも勝利。巨人は3連勝で戸郷は3勝目。大量失点は心配になったけど、投げ切れたし、何といっても長野さんの3HRは最高!日ハムはすずけんが相変わらずの好投。こちらも3勝目。堀の3者連続HRはあきれた。みんなの努力をたった一人が無駄にしないでほしい。このまま1軍に残るのか一回降りるのか。そしてジャスティス(田中正義)がセーブ。ヒーローインタビューではもちろんもらい泣きした。


4/27 (木)
昨日、ナイトリカバーを飲まなかったら起床時の疲労度がすごかった。木曜日つれぇ・・・ってなる。こういう時は心穏やかになる本を読むのが一番。ということで標野凪の「終電前のちょいごはん」2作品目を読んだ。人間って抱えていることあるけど、どんな自分も受け入れて、でもたまには息つくことが大事なんだと思う。私もそろそろ今週の一息つきたい(甘いもの食べたいだけ)。

今日は日ハム戦なくて、巨人戦だけ。凄い酷い。マジで。相手の伊藤すごい。ということでここまで。



にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。