日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

【野球観戦】日本シリーズに行ってきた(11/23後半)

 

こんばんは、めめです!!!

 


先日たまたま入ったカレー屋さんが大当たりで次回はいつ行こうか悩んでいます。カレーはナン派、出来ればチーズが好きなのでチーズナン派です。色んなカレー屋さんに行っているのですが、1か月前に行った有楽町の食べログ100名店に選出されているお 店はナンが冷たく、デザートついているはずなのに出てこなかったりと私的には外れで した。ちなみにお気に入りは川崎の「ヒマラヤ」です。ここはナンがとっても美味しいんですよね。辛さも選べますし、店員の清潔感もあっておすすめです。
カレーについては語ったら長くなりそうなのでいつかまとめたいと思います。あぁ・・・あのチーズナンが早くも食べたい(よだれ) 。

 


さて、今回は日本シリーズ観戦blogの後半です。
ダラダラ前半を書いてしまったので、今回はビシッと試合をみた感想を記したいと思います!

 


この日はヤクルトのホーム初日だからか、両チームのコーチやメンバーの紹介?がありました。開幕戦、オールスターと今年はこういう場面に出くわすことが多かったです 。選手がグラウンドに入る時はつば九郎とハイタッチ。可愛いぃぃぃ。つば九郎って試合中にめちゃくちゃ働いていますよね。 試合外にもblog更新したり忙しそう。ヤクルト沼にはまったらつば九郎グッズ集めてしまいそうで怖いです。

f:id:a_fuwa:20211203142604j:image

f:id:a_fuwa:20211203142637j:image


この日の先発はヤクルトが小川、オリックスが田嶋でした。そろそろ同郷の奥川(ヤクルト)を見たい!!!今勢いがありますし、名だたる先発とぶつかっても堂々としていますよね。 今年はロッテの佐々木朗やオリックスの宮城など若い選手が活躍しましたが、奥川もその内の一人でしょうか。オリックスもヤクルトも若手の投手が育ってきているのは羨ましい ポイントです。来年以降の活躍が期待出来ますよね! 日本シリーズでも若手選手の堂々とした投球が印象的です。

 


試合は2回から危うい場面がいくつか。 ヤクルトが満塁になればオリックスも満塁に。本当に接戦でした。そして周囲の方々も呟いていましたが今日は長くなるな・・・と。 やっぱりこの日も取って取られての繰り返し。ヤクルトが3点とったときは今日はヤクルトが勝つかなと思ってい ましたが、その後オリックスが逆転。これはどうなるのか・・・ と思ったらサンタナの逆転2HR。痺れますね!! たしかこの打席までサンタナはヒットなしだったような( 日本シリーズでは)。大事な場面でHRを打てるのは本当に素晴らしいですね。
このままオリックスは逆転出来ず、ヤクルトの勝利。延長がないにも関わらず、試合時間は3時間45分。なげぇぇ。ちなみに優勝が決まった土曜日の試合時間は延長ありで5時間。 寒い中、選手も見に行かれたファンの皆さんもお疲れ様でした。

 

 

前半のblogにも書きましたが、今年の日本シリーズは最後までどちらが勝つか分からず、本当に楽しい試合でした。応援しているチームが出場していないので気軽な気持ちで見れているからかな?と思ったこともありましたが、接戦の試合は面白いですし、若手の活躍や各球団のチーム力を見て感激することも多かったです。巨人に物申すなんてことはあまりしたくないですが、少しでも若手が育ち、これからの巨人をけん引してくれると嬉しいなと思います。


シーズンは終了しましたが、来週にはトライアウトがありますし、FA宣言の行き先が気になる選手もいますよね。年末年始には野球関連のバラエティー番組もあるかと思いますので、細々と野球を楽しめそうです。そして年が明ければ春季キャンプにオープン戦。来年は満員の球場で声を出して応援出来ることを祈っています。野球ファンの皆さん、しばし休息ですがまた来年も共に戦い、楽しみましょう。
 


では最後に、くるりんぱチャレンジ中のつば九郎を。この日はとっても惜しかったです。成功してほしいような、してほしくないような。

f:id:a_fuwa:20211203142624j:image
f:id:a_fuwa:20211203142627j:image


では!!!