日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(1/24~1/30)

こんにちは、めめです!!!この記事を打っている少し前まで盛大にイラついていました。そのイラつきが治まったわけではないのですが、一人だと少し落ち着きます。一週間くらい誰とも接触しないで過ごしたら多少は人のありがたみを感じ、人に優しく出来るよ…

1/19~1/25【読書日記】

こんにちは、めめです。 1/19 (金) 暇だったのもあってかずっと眠い。有休も残っているんだから午後帰ってもいいかなと思うがずるずる残ってしまう。家に帰っても眠いので最低限のことだけ済ませて一回寝て、21時過ぎに起こしてもらった。意味分からない時間…

【読書記録】今週読んだ本について(1/17~1/23)

こんにちは、めめです!!!睡眠についてうだうだ悩んでいますが(詳細は読書日記)、なんとか過ごしています。まあ、生きていけるのでなんでもいいんですけどね。投げやりなんではなくて、引き続き興味希薄でボーっと生きております。さて、今週の読書記録に…

1/12~1/18【読書日記】

こんにちは、めめです。 1/12(金) 今日は帰りにいつもは寄らないようなショッピングモールに行った。欲しいものがなく、困っていたけれど、あきらめかけたその時に在庫を発見した。とても嬉しい。今日は日本ハム上沢投手がマイナー契約で海外に行くことが報…

【読書記録】今週読んだ本について(1/10~1/16)

こんにちは、めめです!!!本格的に再始動し、早1週間。ボチボチやってはいますが、なんとなく気の抜けている感じが・・・って、あれ?もしかしてこれっていつも通りなのか?!めちゃくちゃやる気のある時、集中力のある時ってあったけ?と考えてみるとそん…

1/5~1/11【読書日記】

こんにちは、めめです。 1/5 (金) 年末年始休暇で見事に不眠が加速した。眠れるけどすぐに目が覚めるし割とハイだ。今日は仕事にも関わらず3時半に目が覚めた。もう一度眠りはしたけれど、不安になる。今日は仕事後に歯医者へ行った。今日で治療は一旦終了ら…

【読書記録】今週読んだ本について(12/27~1/9)

こんにちは、めめです!!!今年は大変な年明けになりましたね。地元がまさかこんな事態になるとは思いませんでした。このままTVで地元がなくなるのを見届けなくてはいけないのか、こんな形で家族を失うのかと絶望しました。家族も地元も大きく失うことはあ…