日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/22~9/28【読書日記】

こんにちは、めめです。 9/22(金) 金曜日になると眼が絶不調となる。明日、眼科を予約しておいてよかった。仕事は忙しくなってきている。でも忙しいのはいいことだ。無駄なことを考えなくていいし、時間が進むのが早い。人間関係の悪化は落ち着いてきたよう…

【読書記録】今週読んだ本について(9/20~9/26)

こんにちは、めめです!!!段々と涼しくなってきましたね。朝晩が涼しくなると秋らしさが増すので、嬉しくなります。でも寒いのは得意ではないので、これぐらいでとどまってほしいのですが、秋って短いですよね。すぐにコートとかマフラーが手放せない季節…

9/15~9/21【読書日記】

こんにちは、めめです。 9/15(金) 起床後、ジムに行くかそこそこ悩んだけれど、行った。こういうところは自分の偉いところであり、悪いところでもある。通勤中はついに名取佐和子の「金曜日の本屋さん」の最終巻を読んでいる。この小説は最近の私の読書指南…

【読書記録】今週読んだ本について(9/13~9/19)

こんにちは、めめです!!!最近は人間関係が上手くいきません!!(笑)とりあえず、「笑」と書いておけば明るくなるかと思いましたが、そうでもなかったです。この時期って絶対うまくいかないんですよね。1年の積もり積もったものがこのタイミングから出始め…

9/8~9/14【読書日記】

こんにちは、めめです。 9/8(金) 朝から予想通り大雨。予定していたZOZOマリンでの野球観戦も早々に中止になった。残念ではあるが、大雨かつ週末ということもあり、人と会う気がすっかり失せていた身としてはちょっと有難かった。途中まで帰宅時に寄り道して…

【読書記録】今週読んだ本について(9/6~9/12)

こんにちは、めめです!!!ついに研修やら学会準備が始まりました。が、すぐにやる気を失っており、ゲームやら本に逃げています。でも大人なのでね、やらないと怒られる前に見放されるんですよね(泣)とりあえず頑張ります。さて、今週の読書記録です!! 今…

9/1~9/7【読書日記】

こんにちは、めめです。 9/1(金) やっと金曜日がやってきた。長かったようなそうでもなかったような。もう9月に入ったという驚きだけは大きい。とりあえず朝からメガ割やらプライムセールやらで必要なものを購入するという慌ただしい感じで始まった。移動は…

【読書記録】今週読んだ本について(8/30~9/5)

こんにちは、めめです!!!金曜日の本屋さんを読んでから書店で働きたい欲が強くなっている私です。分かっているんです、書店員が重労働だということは!でも人生で一度くらいは書店員をやってみたかったなと思います。さて、今週の読書記録です!! 今週も…

8/25~8/31【読書日記】

こんにちは、めめです。 8/25(金) やっと夏休み明けの1週間が終了する。ジム行くか1分くらい悩んだけれど、行った自分偉い。「傷ついた心に贈る占星術ガイド」を見終えたので、次何を見るか悩む。明るくハッピーなものがいいな。あと洋服とかインテリアが可…