日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/23~6/29【読書日記】

こんにちは、めめです。 6/23(金) 今日は読みたい資料を読んで、途中でアイス食べて過ごした。出ている情報をすべて拾うことは出来ないけど、今まで拾いすぎていなかったなと反省した。文字を読む練習、国語的要素は再訓練が必要だ。これは本当に読書とは別…

【読書記録】今週読んだ本について(6/21~6/27)

こんにちは、めめです!!!先日、とても楽しみにしていた「離婚しようよ」がNetflixで配信されました。出演者も脚本家も大好きな人ばっかりなんですよね。「離婚」という重めの題材でも宮藤官九郎の手にかかればあっという間にコメディに!毎日くすくす笑い…

6/16~6/22【読書日記】

こんにちは、めめです。 6/16(金) やっと週終わり。今週はあっという間な感じがする。そんな今日は東野圭吾「マスカレード・イブ」を読み始めた。短い話がいくつか入っているので読みやすい。いつも東野圭吾は読みやすいけど。最近、誰かを経由して説明する…

【読書記録】今週読んだ本について(6/14~6/20)

こんにちは、めめです!!!先月から予定を詰め込んでいたのですが、それが7月で一段落しそうです。そろそろ全力でダラダラする日を設けてもいいのかなと思ったり。休息ってめちゃくちゃ大事ですもんね!!!(力説)さて、今週の読書記録です。今週読んだ本は…

6/9~6/15【読書日記】

こんにちは、めめです。 6/9(金) 前日は早めに寝たはずなのに怠い。眠たい目でスマホを見たら優心の反省コメントが流れていた。確かに「あれ、3点も?」と思っていたけど、そんなことがあったとは。人間の無意識って恐ろしいなと思いつつ、なんとかベッドか…

【読書記録】今週読んだ本について(6/7~6/13)

こんにちは、めめです!!!気が付くと飛ばしながら、斜め読みの癖が知らず知らずのうちについていたようで、その影響が仕事にも出ています。これはとてもまずい。なのでちゃんと一字一句逃さないように意識しています。最近になってやっとですが。本当に自…

6/2~6/8【読書日記】

こんにちは、めめです。 6/2(金) 今日は仕事で嫌なことがあった。正しくは嫌な人に出会った。あんな奴、蹴落とそうと思えば蹴落とせるんやからなと心の中で唾を吐きつつ、自分の無力さにもがっかりした。夜は雨が強くなるとのことだったので、休みの夫を呼び…

【読書記録】今週読んだ本について(5/31~6/6)

こんにちは、めめです!!!最近、自分の薄っぺらさに嫌気がさしましたが、私にはこの世界しか生きる道はないので努力するしかないですね。要は負けず嫌いの見栄っ張りなので頑張るしかありません(仕事の話)。さて、今週の読書記録です!上記のことがあって…

5/26~6/1【読書日記】

こんにちは、めめです。 5/26(金) 今日から山内マリコの「選んだ孤独はよい孤独」を読む。男性視点を女性が書く面白さがあり、女性向けの短編集だと思う。SNSで見た「男の自己評価は高い」という言葉を思い出した。これは本当に(ry・・・。仕事は何回か依頼…