日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/20~1/26【読書日記】

こんにちは、めめです。1/20(金) 今日から綾辻行人の「黒猫館の殺人」を読む。本を読むために乗車時間が20分ほどあるといいなと思うけど、そんなにあったら結局もっと欲しくなりそう。 1/21(土) 朝から病院なので家事を出発前に一気に片づける。前回、少し待…

【読書記録】今週読んだ本について(1/18~24)

こんにちは、めめです!!!今年の冬はあったかいなんて思っていましたが、先週あたりから急に寒くなりましたね。2月の旅行用に購入したダウンコートが予定より早く役立っています。10年ぶりくらいにダウンコートを購入しましたがやっぱりあったかいですね。…

1/13~1/19【読書日記】

こんにちは、めめです。今まで読書記録やら読書日記やら言葉を分け隔たりなく使用してきましたが、読んだ本の詳細は「読書記録」、読書×日記は「読書日記」として記していこうと思います。ご察しの通り、読書日記は大好きな阿久津隆さんの「読書の日記」に影…

【読書記録】今週読んだ本について(1/11~1/17)

こんにちは、めめです!!!最近、勤務先の近くに大学時代の友人が勤めていることを知りました。この距離徒歩7分!私が外食をしないので偶然出くわす機会がなかったのですが、SNSで知りました。久しぶりにSNSありがたいと感じた出来事です。来月には久しぶり…

ひとりごと18【OLの1日】

こんにちは、めめです。久しぶりにひとりごとを記している。 前回は約3か月前。 a-fuwa.hatenablog.jp あの時は職場と家の往復を減らしたいと宣言していたが、3か月後は案の定、職場の家の往復です。強いて言えば、長らく治療中だった病院を転院し、受診毎に…

【読書記録】今週読んだ本について(1/4~1/10)

こんにちは、めめです!!!今年は目標も立てずに頑張っていませんが、読書にゲームに楽しい日を過ごしています。あとここ数年はネトフリ難民で、これといって見たいのがない状況だったのですが、最近は気になるのがいっぱいで楽しいです。アニメもドラマも…

【読書記録】今週読んだ本について(12/28~1/3)

あけましておめでとうございます。 めめです!!! 本年もよろしくお願いいたします。今年の目標はこれといってありませんが、ブログは読書のことのみに統一しようかなと思っています。読書と野球と時々ゲームしか趣味がないのでそれ以外の旅行や食事なんか…