日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(8/24~8/30)

こんにちは、めめです!!! あっという間に夏も終わり、大好きな各出版社の夏のおすすめ文庫?のコーナーが終わってしまうのが非常に残念です。でも9月に入れば読書の秋ですよね。夏は読書のための休暇でしたが、秋は読書をするための時間を見つけるように…

ひとりごと15【OLの1日】

こんばんは、めめです。あと2日で長かった約2ヶ月間の空白期間が終了する(内1ヶ月は有給消化期間)。 今月は少し実りのあるものにしたいと思ったけど、結局ダメ人間の集大成だったような気がする。でも今月の始めに考えたTo do Listはちょっとは意識出来たと…

【読書記録】今週読んだ本について(8/17~8/23)

こんにちは、めめです!!!最近、バスを利用する機会が増えました。バスに一度乗車すると乗車時間が20~30分あるので、読書にはもってこいですよね。バスで本を読んでも酔わないんですが、車はケースバイケースです。さて、本日は読書記録です。最近、バス…

【野球観戦】2週間ぶりのZOZOマリンでした(8/12)

こんにちは、めめです!!! 本日は人気のない野球観戦記事になります!(すでに自虐ネタ) 前回も書いたように予定通り、2週間ぶりのZOZOマリンスタジアムに行って参りました。前回の記事はこちら。 a-fuwa.hatenablog.jp今回は千葉ロッテマリーンズVS日本ハ…

ひとりごと14【OLの1日】

こんにちは、めめです。 最近悩まされていることがある。恐らく上の階だと思うけど、騒音(足音?走る音?)が毎日凄い。もちろん子どもであれば元気なのが一番だとは思うし、夏休みも気安く外出が出来ず元気が有り余っているのかもしれない。でも騒音というの…

【読書記録】今週読んだ本について(8/10~8/16)

こんにちは、めめです!!!お盆休みを満喫していたらあっという間に一週間。社会人になってお盆休みというものを取得したことがなかったのですが、お盆の時期って世間はこんな感じだったんだなと知ることが出来て楽しかったです。 では、今週も読書記録にい…

【読書記録】今週読んだ本について(8/3~8/9)

こんにちは、めめです!!! 最近、なにも無さすぎてブログのネタがございません(泣) でも何もない=暇なので読書記録は書くことが豊富でございます。では今週もいってみましょう! 1.甦る殺人者 著者:知念実希人シリーズものを中途半端なところから読み始め…

ひとりごと13【OLの1日】

こんにちは、めめです。 相変わらず暇すぎる。ということで本職とは全く関係のないバイトの面接を受けてみた。果たして採用されるのか、それとも就業期間が短すぎて不採用となるのか。 早く暇な自分を脱却したいのだけど、何で脱却したいか考えたときに1日中…

【野球観戦】予定外の初ZOZOマリン(7/29)

こんにちは、めめです!!! 今日は先日行った、ZOZOマリンスタジアムでの野球観戦記録になります。きっと長くなるだろうから早速記していきたいと思います! ZOZOマリンスタジアムには行ったことがなく、本当であれば8月に初めてお邪魔する予定でした。しか…

【読書記録】今週読んだ本について(7/27~8/2)

こんにちは、めめです!!! さて、本日は読書記録です。 今月もお暇なのでひたすら読書。ここ数日は危険な暑さなのでインドアに磨きがかかっています。では今週もいってみましょう! 1.ベルリンは晴れているか 著者:深緑野分戦時中のミステリー。犯人はや…

ひとりごと12【OLの1日】

こんにちは、めめです。 ついに8月。ということはニート(仮)ではなく、晴れて真のニートに。よく言えば専業主婦だけど、たいして主婦業をやっているわけではないので、やっぱりニート、無職といったカテゴリーが私には合っているように思う。そんな暇な8月の…