日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと14【OLの1日】


こんにちは、めめです。


最近悩まされていることがある。恐らく上の階だと思うけど、騒音(足音?走る音?)が毎日凄い。もちろん子どもであれば元気なのが一番だとは思うし、夏休みも気安く外出が出来ず元気が有り余っているのかもしれない。でも騒音というのはそういうことを考える余裕さえなくすらしい。
騒音から逃れるには日中外出するのが一番なことはわかっているけど、今月の目標にしていた「バイトを探す」は探したものの、残念ながら落ちてしまった。興味本意から飲食店に応募したけど、飲食店未経験でバイト期間1ヶ月ってさすがに難しかったか・・・。


最近は騒音対策を言い訳にしてゲームを始めた。Switchにヘッドホンを接続して集中すると気にならなくなる(物理的にも聞こえない)。元々ゲームをする習慣がないし、幼少期もほとんどゲームはやらなかったので、あと2週間くらいの暇つぶしにはちょうどいい。ゲームに飽きるくらいのタイミングで8月も終わる予定。
ちなみに手持ちのどうぶつの森だけでは飽きてしまうので、新しく逆転裁判も購入した。発売されたのは結構前で、しかも今までリリースされたゲームのまとめらしいけどやったことがなかったのでちょうどよかった。今のところ楽しく「異議あり」と申し立てることが出来ている。

のんきにゲームや読書が出来るのもあと2週間を切っている。少し寂しいような、やっと終わって嬉しいような。今のところこの何者でもない期間が終わる安堵感の方が大きい。

そろそろ働き始める準備を始めなくては。手始めでに美容室で髪の毛を暗くしてきた。この年齢になると別にほぼ黒髪のような髪の毛で入社する必要はないのかもしれないが、極力目立たないためにも第一印象は大事だと信じている。あとは資料を読み直して知識の補充をと思いつつも学会の資料さえ手付かず。でも頑張るぞと意気込むと距離を置いてしまうので、前回同様、のんびり自分の知識を補っていこうと思う。この傾向はここ2年くらいで気がついて、成果に繋がったので今のところこれでよし。


朝の空気が少しずつ変わってきて夏の終わりを感じる。そろそろ季節と同じく、私の夏も終わりを告げる。暇だ暇だと思っていたけど、本を読んだり、仕事について考えることができたり、新しい勉強を取り組んでみたり、振り替えると衰退はしていないような気がする。夏休みもあと少し。悔いのないように残りは楽しむ。



にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では。