日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(5/24~5/30)

こんにちは、めめです!!!最近、雨が続いていますね。梅雨入りしたかと思ったけど、調べたら関東圏の梅雨入りは6月中旬以降だそうです。なんなら7月の方が梅雨は長い。晴耕雨読なんて言いますけど、そんな生活は一生来なさそうです。さて、今週の読書記録…

5/19~5/20【読書日記】

こんにちは、めめです。 5/19(金) あんまり眠れなくて3時すぎに起床。始発の新幹線ってどんな感じかと思ったけど案外人が多くてびっくりした。車内で昨日買ったビアードパパを食べながら周りをキョロキョロと見渡すと乃木坂46のグッズを持った人が多いことに…

【読書記録】今週読んだ本について(5/17~5/23)

こんにちは、めめです!!!今年は野球を沢山見に行くぞと決めてあっちに行ったりこっちに行ったりしていますが、今更ながらアイドルオタクをやっていたころとあまり変わらないんですよね。もちろんドルオタ時代の1回にかける熱量の方が大きいですが(構成や…

5/12~5/18【読書日記】

こんにちは、めめです。 5/12(金) 交通系ICで出来るガチャに肩ズンFigのポケモン第3弾があったのでやったら欲しかったヤドンが出た。以前ゲットしたピカチュウとポッチャマと一緒にTV台に並べることにした。 昨日までインプット作業をして、自分の職を見直し…

【読書記録】今週読んだ本について(5/10~5/16)

こんにちは、めめです!!!GW明け早々、自分の弱さに気が付き、不眠になり、また自分の弱さに凹むという負のループに陥っていました。人との関係を面倒くさい、苦手だと思うのをそろそろ辞めたいです。友達とか知り合いを増やしたいわけじゃないけど、いざ…

5/5~5/11【読書日記】

こんにちは、めめです。 5/5 (金) 結局4時間ちょっとしか寝られなかった。分かっていた。今日から気分転換に「スキップとローファー」を見始めた。くすくす笑ってしまうのでいつかジムで通報されそう。ジムから帰って洗濯を回してブログを更新する。その後は…

【読書記録】今週読んだ本について(5/3~5/9)

こんにちは、めめです!!!GWも終了しましたがいかがお過ごしでしょうか?GW中はひたすら読書(たまに勉強と野球観戦)をして過ごしました。現実逃避に読書はもってこいなんですよね~。映画やドラマは集中できないのでジムでウォーキングしているときにしか…

4/28~5/4【読書日記】

こんにちは、めめです。 4/28(金) 疲れたときの「終電前ちょいごはん」は心をじんわり温めてくれる。正解なんてないんだからのんびりやっていきたい。最近、仕事相手とペースが合わないし、相手からの当たりキツいなとも感じる。元々不満が強いけど、結構溜…

【読書記録】今週読んだ本について(4/26~5/2)

こんにちは、めめです!!!ついに5月!といってもGW過ぎれば世間的にもお出かけムードは落ち着くのでしょうか?人が多いのは好きじゃないので自分自身出不精なのですが、5・6月とお誘いが多く、嬉しい反面不安反面。タフさと体力身に着けたいけど、2時間ほ…