日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21~4/27【読書日記】

こんにちは、めめです。 4/21(金) 夫のいびきで睡眠不足感が凄いが今に始まったことじゃない。なんとかジムに行ってから出社したけど、疲れのピークでMonsterとコーヒーをがぶ飲み。まさかこれが後々大惨事を招くとは。 なんとか仕事を終えてマックでソフト…

【読書記録】今週読んだ本について(4/19~4/25)

こんにちは、めめです!!!先週紹介した「金の角持つ子どもたち(藤岡陽子)」の影響もあり、新しいことにチャレンジし始めました。半年くらい机に向かっていなかったので、集中力を取り戻すことから始めています。まだ1回あたりの集中力は1.5時間くらいです…

4/14~4/20【読書日記】

こんにちは、めめです。 4/14(金) やっと金曜日になった。今週は暇だったからか一週間がすごく遅く感じた。今日は暇つぶしにひたすらパワポをおしゃれに作成することに力を注いだ。もし私以外がこのプレゼンをするならというテーマで作り直した。自分色を極…

【読書記録】今週読んだ本について(4/12~4/18)

こんにちは、めめです!!!GWまであと少し。別に予定があるわけでもないし、休みたいわけでもないのですが、仕事もやることがあまりないのでやっぱり休業したいです!!!()さて、今週の読書記録です。暇つぶしには読書が最適ですね。今週は今の自分の穴埋…

4/7~4/13【読書日記】

こんにちは、めめです。 4/7(金) なんとなくジムを休んだ。ジムに行かないと起床後の時間配分が分からなくなり、結局いつもより遅く家を出ることになる。やっぱりジム行けばよかったかな、23時頃行って日付を跨げば2日行ったことになるのかなと考えたけど結…

【読書記録】今週読んだ本について(4/5~4/11)

こんにちは、めめです!!!新しい挑戦が不発で終わり、また淡々とした暇な日々に戻りました。何か頑張ることほしいなと思いつつ、これといった興味がないんですよね。欲を言うならもう少し忙しい方がいいなって感じです。なので最近月1~2で出張があるのは…

3/31~4/6【読書日記】

こんにちは、めめです。 ※今回、とてつもなく長いです3/30(木) 追記 今回の旅は悩んだ結果、阿久津隆の「読書の日記」を持参。先日の出張時に途中で読むものがなくなったので、念には念を入れた。日記の中にチョコレートが良く出てくるので、板チョコにかぶ…

【読書記録】今週読んだ本について(3/29~4/4)

こんにちは、めめです!!!野球も開幕しましたが、新しい年度も始まり、新入社員や新入生など街が春めいていますね。もう社会人歴もそこそこになると代り映えはしませんが、春というだけでウキウキしてきます。何だか新しいことを始めたい、そんな気分です…