日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/22~3/28【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/22(金) 江國香織の「がらくた」を読んでいる。がらくたでは登場人物の中で美海が好きだ。のびのび自由で羨ましい。ほとんどやる気が出ないままAMが過ぎ、帰宅した。この時期になると慌てて有休を消化するのはあるあるだ。PMはパン…

【読書記録】今週読んだ本について(3/20~3/26)

こんにちは、めめです!!!もうすぐプロ野球が開幕しますね。毎日天気予報を眺めています。今のところ大丈夫だと思っていますが、若干微妙。こういう時、屋外って不安になりますよね。さて、今週の読書記録になります! 今週は江國香織作品を再読しておりま…

3/15~3/21【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/15(金) 忙しくて記憶にない。10分で説明すべき資料が3分ほど超過してしまう。この3分間を縮めるのは結構難しい。と悪戦苦闘していたら、残業になった。家に帰ってからもバタバタと家事をやっていたらあっという間に時間が過ぎた。…

【読書記録】今週読んだ本について(3/13~3/19)

こんにちは、めめです!!!激動の3週間が始まったので、やることリストと脳内シュミレーションで頭がパンクしそうです。楽しみなことも半分以上占めているので、あとは入念な準備と体力だけが必要です。体力が毎度問題なんだよな・・・。さて、今週の読書記…

3/8~3/14【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/8(金) 今日はなんだかすごく疲れた。最近は忙しかったけれど、今日は定時にあがれてよかった(残りは見ないふり)。帰宅後は一気に家事をやったらいつもより早く終わった。自分自身の家事スキルに惚れ惚れする。クオリティが高いか…

【読書記録】今週読んだ本について(3/6~3/12)

こんにちは、めめです!!!あと何日で開幕、その前にあれとこれとこなして・・・ぎゃー終わらない!!!というのを毎日繰り返しています。でもやり始めれば終わる。ということで目の前のタスクを見たり見なかったりしている状況です(ダメ人間)。さて、今週…

3/1~3/7【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/1(金) 今週は義妹からもらったクッキーをちょっとずつ食べていた。毎朝美味しいクッキー食べられるなんて幸せだ。今日は大きい仕事だったので、若干緊張していた。始まる前にずんだシェイクを飲んで、気持ちを高め、なんとか乗り切…

【読書記録】今週読んだ本について(2/28~3/5)

こんにちは、めめです!!!3月になり、ようやく詰まっていた仕事に終わりが見えてきました。と言っても出来ていないものがいくつかあってまだ焦っているのですが。でも3月と言えば野球の開幕!!やっと気持ちの面でも春がやってきそうです。さて、今週の読…

2/23~2/29【読書日記】

こんにちは、めめです。 2/23(金) 今日から家族旅行。東京駅は早朝にも関わらず激込みでコーヒーを買うにも長蛇の列だった。移動中はD・クロンビーの「警視の不信」を読んだ。普段飲まないコーヒーを飲んだからか眠気は来ない。目的地に着くまでに笑えるくら…