日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(11/22~11/28)

こんにちは、めめです!!!繫忙期も2週目に入りました!残すところあと半分!(多分) 仕事も若干忙しいけれど、それ以上にプライベートな予定入れすぎました。でも誘っていただけることはありがたいですよね。さて、今週の読書記録です!! 今週は全く読めて…

11/17~11/22【読書日記】

こんにちは、めめです。 11/17(金) 久しぶりの日帰り出張。いつもなら1泊してくるけれど、次の日は研修なので断念。行きの新幹線は空いていた。名古屋辺りまでホリー・ジャクソンの「自由研究には向かない殺人」を読みつつウトウト。途中、チケット争奪戦に…

【読書記録】今週読んだ本について(11/15~11/21)

こんにちは、めめです!!!自分なりの繁忙期(予定集中期間)に入り、とにかく年末まで駆け抜けたいと思います。仕事もそうですが、プライベートの予定もここまで詰まっているのはとっても久しぶりです。とりあえず感染症は絶対避けたい。すでに鼻水出てるけ…

11/10~11/16【読書日記】

こんにちは、めめです。 11/10(金) いつも朝早く出勤して、会社で朝ごはんを食べて、始業開始15分くらい前まで机に突っ伏して寝ているのだけれど、今日は中々起きることが出来なくてつらかった。本当に眠い。でもなんとか起きてやることをやる。学会の抄録も…

【読書記録】今週読んだ本について(11/8~11/14)

こんにちは、めめです!!!ここ長年体力をつけることを考えてきましたが、最近諦めモードです。とりあえず、温存を大切にして日々ほどほどに過ごせるようにしたいと思います。もう短時間睡眠、常に元気は無理なんですね。歳を重ねるってこういうことか・・…

11/3~11/9【読書日記】

こんにちは、めめです。 11/3(金) 念願の連休がやってきた。全く予定がないわけではないし、布団から出なくてもいいわけではないのだが、やっぱり気持ちが違う。当たり前だけれど。とりあえず朝からカフェで残っているオンライン研修に手を付けた。けれどい…

【読書記録】今週読んだ本について(11/1~11/7)

こんにちは、めめです!!!スケジュール帳が日々埋まっていくのを薄目で見ています。忙しい方が好きですが、なんだか忙しすぎる気もしなくもない。まあ本読む時間あるので、まだまだいけますね。とりあえず体力が・・・とここ数年呟いていますが、ここが限…

10/27~11/2【読書日記】

こんにちは、めめです。 10/27(金) 今日から成風堂書店シリーズ(大崎梢)の第三弾を読み始めた。相変わらず面白い。読書はすでに日常で、本について語ることはブログの中だけだけど、最近はもっと言葉にして友達とかにも話してみてもいいのかなと思ったりする…

【読書記録】今週読んだ本について(10/25~10/31)

こんにちは、めめです!!!先日、ついに阿久津隆の「読書の日記」を読み終わりました。こちらは感想をしっかり書くのが難しいので、ここにさらっと書きたいと思います。読書の日記は全てあった出来事ではないので、その点は読みづらさがありますが、つい引…