日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

【読書記録】今週読んだ本について(11/22~11/28)

こんにちは、めめです!!!

繫忙期も2週目に入りました!残すところあと半分!(多分)
仕事も若干忙しいけれど、それ以上にプライベートな予定入れすぎました。でも誘っていただけることはありがたいですよね。

さて、今週の読書記録です!!
今週は全く読めていません!!読む時間がなかった。あと疲れ切ると頭に何も入ってこない。ダラダラスマホ眺めている方が楽で、文字を入れるとすぐにウトウト。では、いってみましょう!!


1.レトロ喫茶おおどけい 著者:内山純

悩める登場人物が喫茶店を訪れ、喫茶店の過去にタイムスリップして自分と照らし合わせたり、振り返ったりすることでパワーをもらいます。でも主人公達はどうなるの?単なるストーリーテラーなの?というのが気になってしまいました。お客さんもそうだけれど、喫茶店の店主の現在にもフォーカスがあってもよかったのかなというのが本音です。


2.怪盗紳士ルパン 著者:モーリス・ルブラン

NETFLIXの「LUPIN」に影響されて初めて手に取ったルパン。思ったより読みにくい・・・。読んだ時の私の状態が良くなかったのかもしれませんが、短編を組み合わせた構成になっているとは思わず驚きました。他の巻だと違うのでしょうか?せめてもう1冊くらい読んでみようと思います。


以上、今週は2冊でした。
1週間で2冊とは自分でも驚きです。そしてどちらもはまらなかったという。まあ、そういうときもありますよね。今週の目標は読書を楽しめるほどの疲労度を保つことです。

にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。

では!!!