日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(6/22~6/28)

こんにちは、めめです!!! 最近、急激な暑さのせいで室内の温度調整が出来ず、不眠気味です。冷房が得意じゃないので、心地良い感じが保てないんですよね。この寒暖差になれるまでもう少しかかりそうです。でも冷房ガンガンの部屋で毛布に包まれながらの読…

ひとりごと6【OLの1日】

こんばんは、めめです。 気が付いたら梅雨が明け、とんでもなく暑い夏が始まっていた。こんなに梅雨が短いとやはり水不足になったり、野菜やお米が高騰したりするのだろうか。物価はさらに上がり続けるのに、まさかのあと1ヶ月で無職とは全然笑えない話であ…

若者の街にて【本と旅】

こんばんは、めめです!!! 最近、湿気の影響かジムで20分も歩くと汗だくです。以前より代謝が良くなったからかすぐに汗をかきます。汗をかくと運動してるって感じがして嬉しいんですが、マスクが濡れてくるのは気持ちが悪いです。早くマスクなしの生活が送…

【読書記録】今週読んだ本について(6/15~6/21)

こんばんは、めめです!!! 今週の月曜日に「しいたけ占い」の下半期ver. が更新されました。下半期は今までふさがっていた道が開けそうなので良かったです!「成長」、「発見」、「責任」をキーワードに頑張りたいと思います。 さて今週もやってまいりまし…

ひとりごと5【OLの1日】

こんばんは、めめです。 約1ヵ月前。意を決して体重計に乗ったらとんでもない体重に。この1年で5㎏ほど太った。「 毎日鏡を見れば体重の変化が分かる」というけど、私の場合は勝手に脳内加工されるらしい。少しウエストをきつく感じたり、Sサイズでも入って…

ひとりごと4【OLの1日】

こんばんは、めめです。 最近就活で、適性検査を受検したんだけど自分の適性がなさ過ぎて辛い。まともに就活してこなくて「SPI?はて?」なレベルだったの忘れてた。ちゃんと練習してから受験すればよかったな(初歩的)。ちなみに新卒の時は履歴書を出して、…

【読書記録】今週読んだ本について(6/8~6/14)

こんばんは、めめです!!! 梅雨ですね(突然)。せっかく可愛い長傘を買ったのに、忘れてきたらどうしようという心配からついついスヌーピーのビニール傘を使ってしまいます。まあ、この傘も可愛いんですけどね。以前、何かで「ビニール傘だと愛着がないから…

ひとりごと3【OLの1日】

こんにちは、めめです。 週末にやっと図書館で本を借りてきた。最近は本屋大賞の初期(2014年)からリストアップして借りているのだけど、読んだことない本が結構多くて、私もまだまだだなと思う。学生時代に読んだけど、中身を十分に思い出せないものは読み直…

ひとりごと2【OLの1日】

こんばんは、めめです。 最近、(暇すぎて)有休消化期間に何をしようかずっと考えてる。せっかくの休みなんだから、遠出しようかなとか、行ってみたかったカフェに行こうかなとか思ったりするんですが、全然わくわくしない。気力を復活するためにも、無理にで…

ひとりごと1【OLの1日】

こんばんは、めめです。 今月はブログの更新頻度を上げよう月間にしております(今月末にテストがあるのにそういうことするやつ)。今日は今までやってこなかったのですが、特に何かをまとめたわけではない、独り言を記そうと思います。なので誰も得しない内容…

【読書記録】今週読んだ本について(6/1~6/7)

こんばんは、めめです!!! ずっとテレワークの日と休日にジムへ行っていたのですが、テレワークの頻度が減ってきたので平日の朝にちょろっとジムへ行ってから出勤するようにしています。本当にちょろっとで20分くらい歩いて帰るという感じなんですが、代謝…

【OLの1日】生活のルール/ルーティンを作る

こんばんは、めめです!!! 梅雨に近づき、湿気が多い時期になってきましたね。湿気が多いとなんだか自分が水分を溜め込んで膨れ上がっている気がします。あとロングヘアなので巻いたりストレートにするのは諦めて、お団子にしています。お団子は簡単なのに…

【読書記録】今週読んだ本について(5/25~5/31)

こんばんは、めめです!!! 毎月恒例の「もう1ヵ月がたったんですね~。」というため息。時が過ぎるのは早いですね。この過ごしやすい季節があっという間に過ぎ去ってしまうのがちょっと惜しいなと感じてしまいます。皆様、5月もお世話になりました。6月も…