日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと6【OLの1日】

 

こんばんは、めめです。


気が付いたら梅雨が明け、とんでもなく暑い夏が始まっていた。こんなに梅雨が短いとやはり水不足になったり、野菜やお米が高騰したりするのだろうか。物価はさらに上がり続けるのに、まさかのあと1ヶ月で無職とは全然笑えない話である。
それでも先日、試験を受けてスキルアップを図っている私は褒められるべきだと思う。まあ、試験を申し込んだときはこんなことになるとは思っていなかったんだからしょうがない。しかも試験は予想と違って難しいし、撃沈。なんでこの職種を投げ出したくなること敢えてをしているのか意味不明だ(自分のせい)。

 


薬のせいか年齢のせいか分からないけど、久しぶりに食べたハンバーガーで胃もたれを起こすし、夫は触るなというのに私の横腹(贅肉)触ってくるし。デブに摘まれるとうぜぇ。なんでデブにデブ扱いされるのか腹が立つ。ここまでイライラするのも薬のせいか?もうここまでくるとなんでも薬のせい。だって私は絶対悪くない!!!!


毎日くそ暑いのも、物価がうなぎ登りなのも、 仕事がなくなるのも、楽しみにしていた食事が楽しめないのも、ウザ絡みされるのもぜーんぶ私は悪くない!!!!!!

 


そう、運命。自分の力ではどうしようも出来ないのだからしょうがない。涙が出そうになるけど、堪えてどうにかなるまで待つしかない。図書館で借りた本を抱えて、人との交流を絶って、元気になるまで立ち止まろう。世間はそれを許してくれないけど、自分で自分を許す。周囲に感謝なんかしないぞ。だって私は自分の足で立って、進んできたんだから。


実は暑いお陰で半身浴で汗だくになれること、 物価が上がっていても物欲がなくなっていてそこまで影響を受けていないこと、転職で新しい世界に飛び込めること、少しでも好きなものを食べることが出来ることも、もう少しして落ち着いたら感謝しよう。そのころには何かを失ってしまったとしても。

 

ハンバーガー食べた証拠写真。これ2人分なんだよ。

f:id:a_fuwa:20220627181033j:image

 

 

にほんブログ村 本ブログへ

ランキングに参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。


では。