日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(5/18~5/24)

こんばんは、めめです!!! 社会人になって大分経ちますが、久しぶりに叱責されました。そこまで言わなくても良いのになと思うところもありましたが、何回も叱責された文書を読み、自分にも怠慢な態度や至らないところがあったのだと理解し、負けないぞとい…

終の住処?鎌倉までの道のり【本と旅】

こんばんは、めめです!!! GW明けから忙しい日々を送っています。体力的な忙しさというよりも精神的な忙しさなので、帰宅後は「私ってすごーい!!頑張ってる!」と叫んでいます(近所迷惑)。とりあえず今月は頑張るかな。もちろん定時勤務は死守するけど。…

【読書記録】今週読んだ本について(5/11~5/17)

こんばんは、めめです!!! この間、原稿をボツにされて凹んでいたんですが、大好きな海外ドラマの「NYガールズ・ダイアリー」を思い出して一気に気合いを入れ直しました。あの3人を見ると逆境さえ楽しまなきゃなと思います。私自身が負けず嫌いの頑固者な…

【読書記録】今週読んだ本について(5/4~5/10)

こんばんは、めめです!!! GW明けから人間関係に悩んでいますが、まあ乗り切れなくもないと思いやり過ごしています。それよりもサボっている通院をいつ再開するか考える方が気が重い・・・。こっちの方が解決方法が明確なのに!(自分のせい) さて、本日は…

北陸新幹線は本が必須【本と旅】

こんばんは、めめです!!! 今日は読書記録とは別に「本×お出かけ」を組み合わせて記すこのシリーズ(すぐにシリーズ化しがち)。GW中のことについて書いていきます。 GWは念願の実家に帰省することに(with 夫)。約2年半ぶりの帰省になりました。両親とは1年…

【読書記録】今週読んだ本について(4/26~5/3)

こんばんは、めめです!! GWも折り返し地点?ですね。少し遠出したり、掃除したり、勉強したりしています。図書館ではミステリーを中心に借りたので、隙あらばページをめくっています。 では早速、今週の読書記録にいってみましょう!!! 1.無駄に幸せにな…