日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(12/22~12/28)

こんばんは、めめです!! 皆さん本日から年末年始休暇でしょうか?私は本日、仕事を納めさせていただきました。明日から冬休みを満喫したいと思います!!! と言っても帰省する予定もないので、たくさん借りた本を読み進めます。あとはやっと購入したテレ…

【読書記録】今週読んだ本について(12/15~12/21)

こんばんは、めめです!!! いつも朝の筋トレ中と夕食中はYouTubeを見るんですが、最近は女優の杏ちゃんのチャンネルにはまっています。たまたま見たクリスマス料理の動画がとっても可愛くて素敵だったんですよね。ケーキにたくさんのお砂糖や油が使われて…

公認心理師試験を受験した~試験当日編~【2021振り返り】

こんばんは、めめです。 さて本日は公認心理試験の試験当日編に入りたいと思います。長々とお付き合いいただきありがとうございました。 前々回の記事はこちら↓ a-fuwa.hatenablog.jp 前回の記事はこちら↓ a-fuwa.hatenablog.jp 1.受験票 2.受験場所 3.受験…

公認心理師試験を受験した~受験勉強編~【2021振り返り】

こんばんは、めめです! もうすぐクリスマスですね。3年前は仕事終わりに西荻窪のアテスウェイまで予約したクリスマスケーキを取りに行ったんですが、駅から遠いし、寒いし。味はとっても美味しいのですが、この時からクリスマスケーキは家の近くで探すこと…

【読書記録】今週読んだ本について(12/8~12/14)

こんばんは、めめです!!! この間、霞が関から赤坂見附までお散歩したらイチョウ並木がとてもきれいでした。休日で人も少なくいいお散歩になりましたが、あの辺は坂道が多くて体力消耗が凄まじいですね。ほとんど坂やん!!途中でドラマのロケ現場に遭遇し…

公認心理師試験を受験した~受験までの流れ~【2021振り返り】

こんばんは、めめです!!! コロナが少し落ち着き、少人数で忘年会やろうと誘われることが多くなりました。こういう集まりって行ったら楽しいし、盛り上がるって分かっているのに、当日が近づくにつれてどんどん気が重くなるのって私だけでしょうか?別にモ…

【読書記録】今週読んだ本について(12/1~12/7)

こんばんは、めめです!!! 最近は各所でセールが目白押しですね。見ると欲しいと思っていなかったものまで購入しそうなので、極力見ないようにしています。我が家では年末にテレビを購入する予定なんですが、私としては普段全くテレビを見ないので購入する…

【野球観戦】日本シリーズに行ってきた(11/23後半)

こんばんは、めめです!!! 先日たまたま入ったカレー屋さんが大当たりで次回はいつ行こうか悩んでいます。カレーはナン派、出来ればチーズが好きなのでチーズナン派です。色んなカレー屋さんに行っているのですが、1か月前に行った有楽町の食べログ100名店…

【読書記録】今週読んだ本について(11/24~11/30)

こんばんは、めめです!!! あっという間に12月ですね。なんで12月って焦るんでしょうか・・・。今年まだ出来ていないことをやっとかなきゃっていう気持ちにさせ ますよね。来月中には副作用で増えた体重を減らしたいなと思っています。今何㎏か分からない…

ガチャガチャをやっと整理した話

こんばんは、めめです!!! あっという間に今週も終わりますね。今月も治療効果は出なかったので絶賛落ち込み中です。来週からまた通院と治療を再開するのかと思うと泣きたい気持ちになります。まあ、既に泣いているんですが。とりあえず今週を生き延びた自…

【読書記録】今週読んだ本について(11/18~11/23)

こんばんは、めめです!!! 昨日は日本シリーズにお邪魔してきました!巨人は出場していないんじゃ?と思った皆さん、すみません。その通りです。でも日本シリーズ行ってみたかったんですよ!!!これは推しているグループ以外のコンサートも機会があれば行…

【読書記録】今週読んだ本について

こんばんは、めめです!!! 最近メガ割やブラックフライデーなどセールが目まぐるしいですよね。とりあえずセール期間で無くなってきた基礎化粧品とシルバニアを狙おうと思います! 最近、美容への関心が底辺ですが肌と髪は大切にしていきたいな。そろそろ…

「今週のお題:読書の秋」に挑戦してみた

こんばんは、めめです! 今日は疲れがとれていなかったのか始業後も眠く、朝からコーヒーを飲んでしまいました。カフェインは控えるようにしていたんですがやむを得ず。コーヒーのお陰もあってその後は眠気に襲われることはなく仕事が出来ました!最近は睡眠…