日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ガチャガチャをやっと整理した話

 

こんばんは、めめです!!!

 

 

あっという間に今週も終わりますね。今月も治療効果は出なかったので絶賛落ち込み中です。来週からまた通院と治療を再開するのかと思うと泣きたい気持ちになります。まあ、既に泣いているんですが。とりあえず今週を生き延びた自分を称賛したいですね!仕事も家事も全部頑張った!!だからそれ以外は自由に過ごすぞ(通常運転)。今日は久しぶりの暗い入りですが、これも私なの良しとしよう。

 

 

さて、気を取り直して本日は最近整理したガチャガチャコレクションを自慢させて下さい!!

幼少期からガチャガチャを回すのが大好きで、社会人になっても親に「ガチャ回すから100円貸して」と言っていたダメ人間です(今は言ってません!!)。最近は物を減らすために控えていたんですが・・・やっぱりやめられない!なので「これだ!」と思ったものだけ回すようにしています。最近はまったのが㈱ギンビスの「たべっ子どうぶつ」ガチャ。だべっ子どうぶつから水族館まで全て揃えたわけではないですが、見つけ次第、回していました。初期のころは揃えるのに必死だったんですが、途中からこれはお金がかかると思い断念。最初のころは仕事から帰宅するときに自宅近くのガチャガチャ専門店に寄り道していました。

 

1度ガチャを回している時におじさんがあまりにも見てくるので「何かお探しですか?」と声をかけ、おじさんがまだ引き当てられていない動物があると言っていたものがダブっていたのであげました。交換しましょうと声をかけて下さったのですが、コンプリートしていたので断りました。見知らぬ人に無料であげるなんてと言われましたがこういうのはお互い様ということで。

そんな頑張ってまわしてきたたべっ子どうぶつガチャも引っ越し時ジップロックにまとめてそのままに。早く飾らなきゃなと思いつつ後回しにして2か月。

f:id:a_fuwa:20211126134423j:image

たまたまインスタで無印良品にガチャガチャコレクションを飾る素晴らしい収納グッズがあると見かけたので、すぐにポチりました!


後ろが透けないアクリルコレクションボックス・4×4小間(2,490円)

www.muji.com

f:id:a_fuwa:20211126134346j:image

こちらの商品はネット限定だそうです。長らく在庫がなかったようですが、最近再入荷したようです。今までコレクションボックスを探してきましたが、この値段で購入出来るものは初めて見かけました。有益情報をありがとうございますっ!!無印良品のネット通販はいくら購入しても送料が一律なようなので、ここは思い切って2つ購入。

f:id:a_fuwa:20211126134330j:image
f:id:a_fuwa:20211126134332j:image

 

後ろが透けないので、壁紙や棚の色の影響を受けないのがいいですよね。きちんと表もアクリル板で閉じること?が出来るのでほこりが入らないのもポイントが高いです。

 

一つずつ並べるとこんな感じに!!博物館みたいで可愛い!!

f:id:a_fuwa:20211126134403j:image

キリンだけ高さが足りなかったので斜めに無理やり押し込みました。あと複数個持っていたワニとアシカも入りきらなかったので、今はコレクションボックスの上に載せています。このショッキングピンクのアシカは思い出深い一品です。3回ガチャを回したときに3回ともアシカだったんですよね~。そんなことある?!と思いながらもこの愛嬌のある姿に愛着が。

そして一番下段の左端はたべっ子どうぶつ1番くじで引いたキーホルダーです。(株)ギンビス愛なのでたべっ子どうぶつ以外の(株)ギンビスガチャも回しています(㈱ギンビスに転職出来ないか真剣に悩んだ経験あり)。

最近はたべっ子どうぶつのぬいぐるみキーホルダーガチャを回したら割とキモめなコウモリが出たので魔除けでカバンにつけています(小声)。

 

 

最後に最近回したガチャの勝利品を紹介させてください!!(圧)

 

・大銀座ミニチュアコレクション【帝国ホテル 東京 インペリアルパンケーキいちご添え】 500円

f:id:a_fuwa:20211126134437j:image

・純喫茶ミニチュアコレクション vol.1【池袋 タカセ洋菓子 プリンアラモード】 400円

f:id:a_fuwa:20211126134446j:image

・ミニチュアファミレスマスコット【イスとテーブルセットA】300円

f:id:a_fuwa:20211126134455j:image

何回見てもどれも可愛い!!!!ガチャガチャ好きなので今月のガチャガチャみたいにシリーズ化してみようかな(すぐにシリーズ化するやつ)。最近インスタでガチャガチャ検索してたら、おすすめに出てくるようになった悪循環。これからも見つけ次第、気に入ったら回して行きたいと思います。これぞ大人の醍醐味!!!

 

おすすめがありましたら教えて下さい。

では!!!