日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/21~7/27【読書日記】

こんにちは、めめです。 7/21(金) 朝から若い子がパンやおにぎりを頬張りながら歩いている姿がとても微笑ましい。食欲を満たすためだけにガツガツと食べているからだろうか。同じことを30代以降がやると醜く見える。食欲もコントロール出来ない能力のなさが…

【読書記録】今週読んだ本について(7/19~7/25)

こんにちは、めめです!!!学生が夏休みに入ったからなのか、通勤時の混雑が少し緩和された気がします。私も夏休みまであと少し。先週は3連休があったので久しぶりに一息付けました。社会人になりたてのころは週6勤務や13連勤なんて当たり前にあったけど、…

7/14~7/20【読書日記】

こんにちは、めめです。 7/14 (金) 健康診断に向けて順調に体重をコントロール出来ている。普段から意識しろよと言われればそれまでだけど。とりあえず3連休は恐れることなく過ごしたい。昨日から「こちらあみ子」を読んでいる。あみ子の素直さ、子どもらし…

【読書記録】今週読んだ本について(7/12~7/18)

こんにちは、めめです!!!皆さん、体調はいかがでしょうか?都内は37℃という日が続きました。とんでもなく暑い!!焼けたくないからカーディガンを着用する、暑い。とりあえずジーパンを履く、暑いし汗を吸って重くなる。何かを得るには何かを諦めることが…

7/7~7/13【読書日記】

こんにちは、めめです。 7/7 (金) 久しぶりに体がすっきりしている。夏に健康診断を予定し、毎年夏に向けてすっきりさせている気がする。これをあと3週間も維持するのはしんどい(意志弱)。でも健康診断そして今日も宮本輝の「錦繡」を読んでいる。主人公が通…

【読書記録】今週読んだ本について(7/5~7/11)

こんにちは、めめです!!!最近、めちゃくちゃ暑くないですか?!梅雨は明けていないのに、毎日天気が良いのはいいことですが暑すぎる。絶対日焼けしたくないので、カーディガンを羽織って外出していますが、それも限界を迎えそうです。暑がりではないです…

6/30~7/6【読書日記】

こんにちは、めめです。 6/30 (金) 朝、なんか違うなという出来事があり、今一つな気持ちで仕事を行っている。でも結果ってすぐに出るものではなくて、あとから着いてくると先週教わったので、ここはぐっと我慢する時だと言い聞かせる。今日は七月隆文の「サ…

【読書記録】今週読んだ本について(6/28~7/4)

こんにちは、めめです!!!あっという間に7月になりましたね(毎月言っている気がする)。今年の7月は色々変化があり、家庭内がバタバタしています。慣れるまで少し時間がかかりそう。とりあえず今月は祝日があるので、そこまでは頑張ろうと思います。さて、…