日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(12/21~12/27)

こんにちは、めめです!!!クリスマスも終わり、本日仕事納めです!転職を何回か繰り返しましたが、転職毎に年末年始休暇が減るのはなぜ(笑)?すでに今週から年末年始休暇の企業も多いのか、会社近くのコンビニが空いていて寂しい限りです。年末年始は予定…

【読書記録】今週読んだ本について(12/14~12/20)

こんにちは、めめです!!! もうクリスマスですね!!別に欲しいものはこれと言ってないのですが、ボーナスでちょこちょこ洋服を購入しました。そろそろ自重しなくては・・・。 私はケーキさえ食べられたら良いので、クリスマスというこじつけの元、各所の…

【読書記録】今週読んだ本について(12/7~12/13)

こんにちは、めめです!!!秋から服薬を再開し、副作用にめげています。でもこんなのに負けていてはだめだ、思い通りにさせないぞと歯を食いしばっている次第です。なぜ、受け入れずに抵抗するのかは自分にも分かりませんが、自分が自分じゃなくなる感じが…

【読書記録】今週読んだ本について(11/30~12/6)

こんにちは、めめです!!!出不精な私ですが、最近は友達とご飯に行ったり、寄り道したりしています。友達は2人しかいないので、友達とご飯行くって言っても年に数回なんですけどね(泣)。ここ数年は忘年会もないので、気が付いたら年末年始になっていて気楽…

【読書記録】今週読んだ本について(11/21~11/29)

こんにちは、めめです!!!なんだか私生活がうまくいかなさ過ぎてくさくさしています。人にも自分にも期待しすぎるから辛くなるって分かっているのに上手くいきません。そんな時に本田圭佑の「勝手に期待しすぎて勝手に失望してるだけなので、元々こんなも…

【読書記録】今週読んだ本について(11/16~11/21)

こんにちは、めめです!!!今日が祝日のお陰で今週はなんだか楽勝に乗り越えられそうと思いきや大きい仕事あるの忘れてた~。移動中は読書にするかポケモンするか悩みますが、やっぱり新幹線の横の席の人がゲームやっていると迷惑になるんでしょうか。悩む…

【読書記録】今週読んだ本について(11/9~11/15)

こんばんは、めめです!!! 激走もラストスパート!忙しいときに突発的に現る問題。くぅ、燃えますね!そんなこと言っていたら更新に間に合わなかったですが、ぎりぎりセーフということで(自分に甘いタイプ)。では今週の読書記録です! 今週は長距離移動が…

【読書記録】今週読んだ本について(11/2~11/8)

こんにちは、めめです!!!激走している11月ですが、やっと1つ終了しました。あとは2つ?3つ?大きなことが残っているので全力で駆け抜け、終了したらポケモンのゲームを満喫する予定です。くぅー、あと2週間頑張るぞ!では今週の読書記録です! 現実逃避か…

【読書記録】今週読んだ本について(10/26~11/1)

こんにちは、めめです!!! 今日の朝、鏡を見たら自分の顔が大福みたいで驚きました。ファンデーションの塗りすぎ?それともお粉が白すぎるのか・・はたまた太ったのか。朝の自分の顔って恐ろしいですね。さて、気を取り直して今週の読書日記です。 最近はs…

【読書記録】今週読んだ本について(10/19~10/25)

こんにちは、めめです!!! 締め切りまで時間があるけど、スケジュールを考えたら結構切羽詰まっている。なのに集中力が全く持たない私です。このままだと残業になるぞと分かっているのですが、それでもいいかなと思っている時点でアウトですよね。えぇ、分…

【読書記録】今週読んだ本について(10/12~10/18)

こんにちは、めめです!!!怒涛の2週間が過ぎ、今週はちょっとのんびり出来そうな予感です。先日、検査で血液4本とり、内視鏡検査をやって忙しさに終止符を打ちました。なんだこの達成感。自分自身はされるがままに検査を受けただけですが、結構体力を使い…

憧れの多忙OLスタート【本と旅】

こんにちは、めめです!!! 久しぶりに本と旅について記そうと思います。久しぶりに出かけたというよりも最近やっと今の生活に慣れて記す余裕が出来たという感じです。 沢山書くことはあるのですが、思い出したら気ままに記していこうと思います。今日は急…

【読書記録】今週読んだ本について(10/5~10/11)

こんにちは、めめです!!!最近、出張やら都民割やらでやたらホテルステイが多いです。基本引きこもりですが、たまには出掛けるのもいいですね。外出が多いと移動時間に本が読めるので最高です。ただ飽き性の集中力皆無なので、新幹線の移動時には本を2冊く…

【読書記録】今週読んだ本について(9/28 ~10/4)

こんにちは、めめです!!! 10月はなんか忙しい!!仕事もプライベートも忙しい!(嬉しい) そして読書もはかどってる!といいながら試験勉強の言い訳に使っている感は否めないので、ちゃんとやるべきことはやります。でも毎回ながら世の中には沢山の本があ…

ひとりごと17【OLの1日】

こんにちは、めめです。 今日で再就職してから1ヶ月がたった。当初はブログにも書いたように暇で暇でしょうがなかったけど、少しずつ自分の立ち位置を掴むことが出来て、気が付いたらあれやこれやと仕事を依頼されるようになった。今も期限ぎりぎりの大きな…

【読書記録】今週読んだ本について(9/21~9/27)

こんにちは、めめです!!!最近、集英社文庫のよまにゃブックハンドを紛失してしまいとても凹んでいます。かわいいだけじゃなくて、とっても便利だったのに。すぐに無くすのやめたいです。ものを大事にしていないつもりはないのですが、落としたり無くした…

【読書記録】今週読んだ本について(9/14~9/20)

こんにちは、めめです!!! 気がついたらブログサボってたよー。書くことあるでしょという感じなのですが、家に帰って全力投球で家事やると20時くらいに息耐えるんですよね。最低限しかやってないのに体力なさすぎ?! そんな体力なさすぎなインドアアラサ…

【読書記録】今週読んだ本について(9/7~9/13)

こんにちは、めめです!!! 先日、電車でお隣に座っていた方が私が持っているのと一緒のブックバンドをつけていたのでうれしくなりました。その方が読んでいる本をチラッと盗み見て、こっそり同じ本を予約しました(土下座)。相当キモいことをした自覚はあり…

ひとりごと16【OLの1日】

こんばんは、めめです。 再就職して早1週間。仕事がある生活に身体がついていこうと必死になっている。それは仕事に対して辛いとか大変とかではなく、単純に新しい習慣が加わったというだけなのだけど。 仕事は今のところこんなに恵まれた環境で良いのかとい…

【読書記録】今週読んだ本について(9/1~9/6)

こんにちは、めめです!!!9月になり早1週間。やっと社会人に戻ったのでダラダラと読書する時間は減りましたが、通勤時間が少し延びたので引き続き楽しむことは出来ています。 では早速、今週もいってみましょう!!! 1.愚者のエンドロール 著者:米澤穂信…

30歳を迎えて考えること

こんにちは、めめです!!! 題名にも記した通り、先日30歳を迎えました! 30歳というともっと落ち着いて大人になっているイメージでしたが、自分がなってみるとイメージとはほど遠くてがっくりです。でも年を重ねることに否定的なイメージはなく、どちらか…

【読書記録】今週読んだ本について(8/24~8/30)

こんにちは、めめです!!! あっという間に夏も終わり、大好きな各出版社の夏のおすすめ文庫?のコーナーが終わってしまうのが非常に残念です。でも9月に入れば読書の秋ですよね。夏は読書のための休暇でしたが、秋は読書をするための時間を見つけるように…

ひとりごと15【OLの1日】

こんばんは、めめです。あと2日で長かった約2ヶ月間の空白期間が終了する(内1ヶ月は有給消化期間)。 今月は少し実りのあるものにしたいと思ったけど、結局ダメ人間の集大成だったような気がする。でも今月の始めに考えたTo do Listはちょっとは意識出来たと…

【読書記録】今週読んだ本について(8/17~8/23)

こんにちは、めめです!!!最近、バスを利用する機会が増えました。バスに一度乗車すると乗車時間が20~30分あるので、読書にはもってこいですよね。バスで本を読んでも酔わないんですが、車はケースバイケースです。さて、本日は読書記録です。最近、バス…

【野球観戦】2週間ぶりのZOZOマリンでした(8/12)

こんにちは、めめです!!! 本日は人気のない野球観戦記事になります!(すでに自虐ネタ) 前回も書いたように予定通り、2週間ぶりのZOZOマリンスタジアムに行って参りました。前回の記事はこちら。 a-fuwa.hatenablog.jp今回は千葉ロッテマリーンズVS日本ハ…

ひとりごと14【OLの1日】

こんにちは、めめです。 最近悩まされていることがある。恐らく上の階だと思うけど、騒音(足音?走る音?)が毎日凄い。もちろん子どもであれば元気なのが一番だとは思うし、夏休みも気安く外出が出来ず元気が有り余っているのかもしれない。でも騒音というの…

【読書記録】今週読んだ本について(8/10~8/16)

こんにちは、めめです!!!お盆休みを満喫していたらあっという間に一週間。社会人になってお盆休みというものを取得したことがなかったのですが、お盆の時期って世間はこんな感じだったんだなと知ることが出来て楽しかったです。 では、今週も読書記録にい…

【読書記録】今週読んだ本について(8/3~8/9)

こんにちは、めめです!!! 最近、なにも無さすぎてブログのネタがございません(泣) でも何もない=暇なので読書記録は書くことが豊富でございます。では今週もいってみましょう! 1.甦る殺人者 著者:知念実希人シリーズものを中途半端なところから読み始め…

ひとりごと13【OLの1日】

こんにちは、めめです。 相変わらず暇すぎる。ということで本職とは全く関係のないバイトの面接を受けてみた。果たして採用されるのか、それとも就業期間が短すぎて不採用となるのか。 早く暇な自分を脱却したいのだけど、何で脱却したいか考えたときに1日中…

【野球観戦】予定外の初ZOZOマリン(7/29)

こんにちは、めめです!!! 今日は先日行った、ZOZOマリンスタジアムでの野球観戦記録になります。きっと長くなるだろうから早速記していきたいと思います! ZOZOマリンスタジアムには行ったことがなく、本当であれば8月に初めてお邪魔する予定でした。しか…