日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと13【OLの1日】

こんにちは、めめです。


相変わらず暇すぎる。ということで本職とは全く関係のないバイトの面接を受けてみた。果たして採用されるのか、それとも就業期間が短すぎて不採用となるのか。
早く暇な自分を脱却したいのだけど、何で脱却したいか考えたときに1日中なにもしないのに罪悪感を抱いていることに気がついた。あとこのままダラダラしてたら9月からまともに働けないんじゃないかと不安にも思う。なんだか生真面目な日本人の典型みたいで少し悲しくなるけど、忙しさのなかでタスクをクリアにしていく感覚が好きなんだと思う。正真正銘、社会に対してはドMである。


でも暇だ暇だと言いながら、最近は入社資料もちょこちょこ作成している。どうやら社員証用の写真を提出する必要があるらしい。社員証用の写真と言えば、今まで入社時に人事部が撮影してくれていたから少し驚いた。でも今まで社員証の写真って残酷な仕上がりだったから、これはチャンスなのでは?!と思い、20代最後の記念も込めてスタジオで撮影していただくことにした。ということでこの後撮影に行ってきます。どきどき。(この後ブス過ぎて無事に凹みました)

30代は一生懸命働きたい。20代後半は転職してのんびり働きながら、資格も取得出来たので、それを生かせるようにがむしゃらに働きたいな。そして少しお金を貯めて40代はまたのんびり暮らしたい。出来れば大好きな映画「リトル・フォレスト」のように季節を感じ、季節とともに生きたい。


季節と言えば今年の夏は暑すぎて家に引きこもっているけど、せめて夏を感じようとりんご飴を購入してみた。りんご飴と言えば屋台めし。屋台と言えばお祭りってことで勝手に夏のイメージを抱いている。でもりんご飴って最近は専門店があってどこでも買えるんだね。今回はRINGOで購入。

1個350円は安いのか高いのか不明だけど、小ぶりで食べやすかった。そして驚いたのは美味しい!!!昔お祭りの屋台で食べたものは美味しくなくて、りんご飴は苦手だと思い込んでいたけど、りんごもちゃんと甘くてしゃきしゃきしていて美味しい。

結局家でだけど夏を感じられてよかった。あとはスイカをなんとかして食べたいな・・・。


にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では。