日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/20~10/26【読書日記】

こんにちは、めめです。 10/20(金) 出勤時にスケジュール変更うんぬんを考えていたら、珍しく本を読まなかった。そういう日があってもいいよなと思う。今日は面倒くさい業務もなんやかんやでクリアした。今まで話を聞いていなかった分、いかにもどうぞ教えて…

【読書記録】今週読んだ本について(10/18~10/24)

こんにちは、めめです!!!今週は自分の不健康さ?今まで手を抜いてきたことのつけがまわってきたようで、涙の1週間でした。長生きはしたくないですが、生きている間は健康ではいたいですね(詳細は日記に書く予定)。さて、今週の読書記録です!! 今週は移…

10/13~10/19【読書日記】

こんにちは、めめです。 10/13(金) もらったクッキーを朝からひたすら食べている。家にストックがあるというのは非常に恐ろしく、やっぱり買い置きがない方がいいなと思う。朝からバタバタして、あっという間に夕方になっていた。出張の予定も徐々に決まって…

【読書記録】今週読んだ本について(10/11~10/17)

こんにちは、めめです!!!今週も中々な忙しさでした。珍しく、帰りも遅くなりましたが業務量が増加しているときなのでしょうがないですね。少しでも負担を減らせるように、手を抜くところは抜きたいと思います。 さて、今週の読書記録です!! 今週は割と…

10/6~10/12【読書日記】

こんにちは、めめです。 10/6(金) 今週は長い1週間になるだろうなと思っていたけれど、気が付けば金曜日。1週間の中に予定を散りばめればそれなりに機嫌よく、あっという間に過ごせるのかもしれない。ただ、仕事が全く終わらなかった (反省)。今日から住野よ…

【読書記録】今週読んだ本について(10/4~10/10)

こんにちは、めめです!!!学会準備、研修、出張。多忙だと、自分頑張ってる~!!自己肯定感も自己効力感爆上げ~という感じで頑張っています。頑張り続けることは出来ないですが、たまにがっと頑張るのはいいですね。 さて、今週の読書記録です!! 今週…

9/29~10/5【読書日記】

こんにちは、めめです。 9/29(金) 朝、ジムへ行こうと思い、エレベーターの前に着いた瞬間、お腹が痛くなったので行くのを止めた。ゆっくり準備して、夫が買ってきてくれていたビアードパパの小枝シューを食べて出社した。途中、午後休でも取ろうかと思うく…

【読書記録】今週読んだ本について(9/27~10/3)

こんにちは、めめです!!!8・9月と気の向くままに食べたので、10月から減量中です~。友達の結婚式もあるし、ゆるゆると頑張っていきたいと思います。美味しい食べ物が描かれている小説は回避した方がいいかしら。さて、今週の読書記録です!! 今週は移動…