日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京王線柴崎駅までの道のり【本と旅】

こんにちは、めめです! GW第一弾、皆様いかがお過ごしでしょうか?もしかしたら10連休の方もいらっしゃるのでしょうか(羨ましいぃぃい!!!)。 さて本日は、最近少し遠出したときのことについて記そうと思います。 コロナ禍とか関係なく、元々あまり遠出し…

【読書記録】今週読んだ本について(4/20~4/26)

こんばんは、めめです。 GWカウントダウン!今年度は業務内容が少し変わったのでバタバタしていますが、長期休みが待っている!!と言い聞かせてここまで来ました。あとは絶対この状況を否定しないぞと決めて、愚痴や話を面白おかしく装飾しないようにしまし…

【読書記録】今週読んだ本について(4/13~4/19)

こんばんは、めめです!!! 最近ジムを移籍しました。これでジムは5か所目です。引っ越しのたびに泣く泣く退会して、入会し直してというのを繰り返していたらいつの間にか・・・。でもそのおかげで自分にあうジムというのが分かってきた気がします。とりあ…

【読書記録】今週読んだ本について(4/6~4/12)

こんばんは、めめです!!! 今週は週初めから体調を崩していたのですが、本日やっと回復しました。こういうとき「コロナかも?!」という気持ちがよぎりますが、とりあえず今のところ大丈夫です(多分)。 今週はメンタル優先で色々お休みしていたので、気を抜…

【読書記録】今週読んだ本について(3/30~4/5)

こんばんは、めめです!!! やっと平均気温が安定してきたのかな?寒いのが大嫌いなので早く暖かくなって欲しいです。でも暑さに強いわけでもないので本当は4月下旬がずっと続けばいいなと思うのですが、最近はちょどいい気温の時期がめちゃくちゃ短いです…

【読書記録】今週読んだ本について(3/23~3/29)

こんばんは、めめです!!! 今週は「歯を食いしばれ週間」なのでとにかく駆け抜けることだけを考え、ひたむきに頑張っていました。とりあえずブログ更新を二の次にして、最優先事項のみこなす日々。こういうとき両立出来ないのが私の弱みなんですよね(面接…