日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24~3/30【読書日記】

こんにちは、めめです。3/24(金) 今日はやることあんまりないからな~と思い、ハードカバーで800P近くある「Another 2001」を持参してきた。やっぱり綾辻作品は読みやすい。仕事や家事の合間にちょこちょこ読む。孤独な少年の一人暮らしって何故か好きな設定…

【読書記録】今週読んだ本について(3/22~3/28)

こんにちは、めめです!!!ついにオープン戦が終わり、すぐに開幕戦ですね(先週に引き続き野球の話です)。 今年は沢山観戦すると決めているので、毎日日程表とにらめっこです。最近は日本ハムの最下位予想が減っているような・・・。先週は好きな日本ハムの…

3/17~3/23【読書日記】

こんにちは、めめです。3/17(金) 今日も重松清の「みぞれ」を読む。どの年代になっても人間の悩みがなくならないことを痛感する。しかもそれが全て共感されるわけではない。人生ってなんだろうって考えそうだけど、考えるとドツボにハマるのでやめとく。社内…

【読書記録】今週読んだ本について(3/15~3/21)

こんにちは、めめです!!!先日からちょこちょこプロ野球のオープン戦を見に行っています。オープン戦は言わば調整状態なので、見たい選手が一度に見れて嬉しい限りです。ちなみに推しは巨人:高梨投手・大勢投手、日本ハム:松本剛外野手、伏見捕手です。…

3/10~3/16【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/10(金) 朝から気になっていた洋服を予約出来たので気分がいい。WBCもやっているのでいくらやる気が出なくても乗り越えられる。この日も六道慧の「警視庁行動科学課」を読む。ガチャガチャしているけど、事件が繋がっていく感覚は楽…

【読書記録】今週読んだ本について(3/8~3/14)

こんにちは、めめです!!!季節の変わり目、低気圧、頭が痛いぃぃぃ!!!ヨーグレット食べるかのように鎮痛剤を服用しています(使用上の注意を守りましょう)。最近はここまで酷い時がなかったのでちょっとしょげています。さて、読書記録です。好きな本の…

3/3~3/9【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/3(金) 本日から湯本香樹実「岸辺の旅」を読み始める。思った話と違い、出だしは不思議な感じ。金曜日の疲れている脳にはやや辛い。今日はひな祭りだったのをすっかり忘れていた。スーパーに行ったら刺身が安くなっていた。でもあま…

【読書記録】今週読んだ本について(3/1~3/7)

こんにちは、めめです!!!今月末は楽しみな予定が入っているので、それに向けて予定(主に仕事)を詰め込んで時間が早く過ぎる錯覚自分に与えています。あとちゃんと減量しようと思い、大好きなアイスを断っています。アイス断ちして早1か月・・・。辛い。何…

2/24~3/2【読書日記】

こんにちは、めめです。 2/24(金) 出社したらいつも行くコンビニがガラガラで出社日を間違えたかと思った。世間は4連休なのかしら。いま読んでいる「今夜、ぬか漬けスナックで」の影響でずっと漬物が食べたくてコンビニで探したけど見つからなかった。帰宅時…

【読書記録】今週読んだ本について(2/22~2/28)

こんにちは、めめです!!!最近めちゃくちゃ眠くて、自分でも引いています。土曜日の夜にあまり眠れなかったからか、日曜日の夜は19時くらいから9時間半も爆睡してしまいました。恐るべし・・・。さて、今週の読書記録ですが思ったより読めていない!(とブ…