日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

3/10~3/16【読書日記】


こんにちは、めめです。


3/10(金)
朝から気になっていた洋服を予約出来たので気分がいい。WBCもやっているのでいくらやる気が出なくても乗り越えられる。この日も六道慧の「警視庁行動科学課」を読む。ガチャガチャしているけど、事件が繋がっていく感覚は楽しい。

今週もお疲れ様でした。


3/11(土)
今日は山本のハンバーグと美容室に行った。移動中と美容室の待ち時間(毛染め待機)は警視庁行動科学課の続きである「黒いプリンセス」を読む。前回からの続きもあり、面白い。
今回はヘアドネーションをして、40cmカットした。スーパーロングからショートボブへ。小学生ぶりのショートカットは思った以上にいい感じだ。

3/12 (日)
出張の前乗り日。新幹線では綾辻行人の「Another」を読む。館シリーズに比べて出だしのパンチは弱い気がしたけど、ホラーミステリーというジャンルに耐性がないので、こんなものなのかもしれない。途中ゲームをしたら酔った。珍しい。

早めに到着してオープン戦を観戦した。初めての会場はとても楽しい。途中で頭が痛くなったのでホテルに戻った。その後、WBC見ながらも頭痛に悩まされる。


3/13 (月)
前夜より痛みは半減しているけど手持ちの薬がないので悪化すること確定。終わった。頭痛で仕事を休むという発想は持ち合わせていないので気合で乗り切る。弱っているときに何も事情を知らない人の自然な優しさにはいつも以上に心打たれる。途中で鎮痛剤もゲット出来てなんとか乗り切る。

帰りの新幹線は激混み。恐るべし、春休み。座れたのでとりあえず食事と睡眠をとる。でもあまり眠れないので「Another」の続きを読む。しんどい時に痛みを忘れさせる物語はありがたい。帰宅後は案の定ダウン。お疲れ様。


3/14(火)
夜中に頭が痛くて起きる。この2日間、しんどい夜に加え、夢をはっきり覚えている。1日目は日ハム伏見、2日目は中日大野が登場。起床時は大分痛みは落ち着いていたけど、まさかの電車が止まっていた。復旧に時間がかかるようなのでバスを使って出社する。バスも電車も座れたので、じっくり読書出来た。「Another」は法則性が説明され、いよいよクライマックスに。


3/15(水)
ジムのマスク着用が自由になったので運動しやすくなった。今見ている「Ginny & Georgia」が面白い。最近はハマるドラマに出会えていなかったのでやっとしっくりきた。春先はなぜかジムに来る人が増えるのでとりあえず歩くだけにしている。

「Another」も大詰め。なんとなく犯人(?)の候補はあったけど、こんな最後を迎えるなんて胸が少し痛い。私は目の前の血縁より友人を信じることは出来ないだろうなと思った。でもこの話の場合は友人を信じないと自分の命が危ないんだけど・・・それでも判断出来ないだろう。


3/16(木)
頭痛が治まってからは体調がいい。今日は一本早い電車に乗って重松清の「みぞれ」を読む。一作品目から重かったけど、第三者の視点って当てにならないこともよくあるよなと思う。なのに相手を見抜けだなんて、そんな世の中は大変だ。
やる気が出なくてダラダラ作っていた資料の大枠がやっとできた。あと1週間で修正をして提出する予定。ちょっとずつ忙しさも落ち着いてきている気がする。さあ、家に帰ってWBC見よっと。



にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。