日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(10/19~10/25)

こんにちは、めめです!!! 締め切りまで時間があるけど、スケジュールを考えたら結構切羽詰まっている。なのに集中力が全く持たない私です。このままだと残業になるぞと分かっているのですが、それでもいいかなと思っている時点でアウトですよね。えぇ、分…

【読書記録】今週読んだ本について(10/12~10/18)

こんにちは、めめです!!!怒涛の2週間が過ぎ、今週はちょっとのんびり出来そうな予感です。先日、検査で血液4本とり、内視鏡検査をやって忙しさに終止符を打ちました。なんだこの達成感。自分自身はされるがままに検査を受けただけですが、結構体力を使い…

憧れの多忙OLスタート【本と旅】

こんにちは、めめです!!! 久しぶりに本と旅について記そうと思います。久しぶりに出かけたというよりも最近やっと今の生活に慣れて記す余裕が出来たという感じです。 沢山書くことはあるのですが、思い出したら気ままに記していこうと思います。今日は急…

【読書記録】今週読んだ本について(10/5~10/11)

こんにちは、めめです!!!最近、出張やら都民割やらでやたらホテルステイが多いです。基本引きこもりですが、たまには出掛けるのもいいですね。外出が多いと移動時間に本が読めるので最高です。ただ飽き性の集中力皆無なので、新幹線の移動時には本を2冊く…

【読書記録】今週読んだ本について(9/28 ~10/4)

こんにちは、めめです!!! 10月はなんか忙しい!!仕事もプライベートも忙しい!(嬉しい) そして読書もはかどってる!といいながら試験勉強の言い訳に使っている感は否めないので、ちゃんとやるべきことはやります。でも毎回ながら世の中には沢山の本があ…