日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

4/19~4/25【読書日記】

こんにちは、めめです。 4/19(金) 仕事が一気に押し寄せてくる。何でか分からないけれど、1日中頭を下げてお願いしていたように思う。その上、平野啓一郎の「本心」を読んで生死について考えていたので、頭の中が思考で埋まっている。そういう時は家事やなん…

【読書記録】今週読んだ本について(4/16~4/23)

こんにちは、めめです!!!最近、休日はもっぱらパンをこねています。習ったことが生活で役に立つのは良いですね。ちなみに私は作りたいだけなので、消費は夫の役割です。出来立てを1個食べたらそれで満足なんですよねー。さて、今週の読書記録になります!…

4/12~4/18【読書日記】

こんにちは、めめです。 4/12(金) 急にちゃんと貯金しないとという気になる。こまごましたものを購入するのが大好きなのだけど、老後を考えると急に不安になった。仕事終わりはパン教室に。教室前にマックで夕食を食べたら、子どもに持っていたバッグ(ポケモ…

【読書記録】今週読んだ本について(4/10~4/16)

こんにちは、めめです!!!GWまでのカウントダウンが止まりません。あと約2週間・・・。その日を私は心待ちにしているぞ。終わったら学会だとか7月半ばまで次の祝日がないとか考えないぞ。さて、今週の読書記録になります! ミステリーばっかり読んでいたら…

4/5~4/11【読書日記】

こんにちは、めめです。 4/5(金) GWに久しぶりに友達と会うことになった。 ゲッターズ飯田の本を購入してからそれ通りに動いているのが自分でも単純だと思いながら、これで生きやすくなるならありがたい。明日からの旅行に向けてやることが多くてバタバタだ…

【読書記録】今週読んだ本について(4/3~4/9)

こんにちは、めめです!!!土日にフルで遊んだら疲労が抜けません。体力ないな・・・と思ったけど、よくよく考えたら2日間で合計40,000歩くらい歩いて、次の日も普通に仕事に行っているので、もしかしたら私って体力あるのか?!?さて、今週の読書記録に…

3/29~4/4【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/29(金) ついに人参の千切りスライサーを購入した。人参って安いし、便利なのでついお弁当用に購入するのだけれど、いつも千切りに時間がとられる(多分下手なだけ)。午前中だけ仕事をして、午後からいざ、開幕戦へと思ったら電車が…

【読書記録】今週読んだ本について(3/27~4/2)

こんにちは、めめです!!!ついにプロ野球が開幕しました~!楽しみがあるというのはいいですね。私生活では忙しさを理由に手を抜いていたことを見直したいと思います。さて、今週の読書記録になります! 今週は外出が多かったので移動中に本を読んでいるこ…

3/22~3/28【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/22(金) 江國香織の「がらくた」を読んでいる。がらくたでは登場人物の中で美海が好きだ。のびのび自由で羨ましい。ほとんどやる気が出ないままAMが過ぎ、帰宅した。この時期になると慌てて有休を消化するのはあるあるだ。PMはパン…

【読書記録】今週読んだ本について(3/20~3/26)

こんにちは、めめです!!!もうすぐプロ野球が開幕しますね。毎日天気予報を眺めています。今のところ大丈夫だと思っていますが、若干微妙。こういう時、屋外って不安になりますよね。さて、今週の読書記録になります! 今週は江國香織作品を再読しておりま…

3/15~3/21【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/15(金) 忙しくて記憶にない。10分で説明すべき資料が3分ほど超過してしまう。この3分間を縮めるのは結構難しい。と悪戦苦闘していたら、残業になった。家に帰ってからもバタバタと家事をやっていたらあっという間に時間が過ぎた。…

【読書記録】今週読んだ本について(3/13~3/19)

こんにちは、めめです!!!激動の3週間が始まったので、やることリストと脳内シュミレーションで頭がパンクしそうです。楽しみなことも半分以上占めているので、あとは入念な準備と体力だけが必要です。体力が毎度問題なんだよな・・・。さて、今週の読書記…

3/8~3/14【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/8(金) 今日はなんだかすごく疲れた。最近は忙しかったけれど、今日は定時にあがれてよかった(残りは見ないふり)。帰宅後は一気に家事をやったらいつもより早く終わった。自分自身の家事スキルに惚れ惚れする。クオリティが高いか…

【読書記録】今週読んだ本について(3/6~3/12)

こんにちは、めめです!!!あと何日で開幕、その前にあれとこれとこなして・・・ぎゃー終わらない!!!というのを毎日繰り返しています。でもやり始めれば終わる。ということで目の前のタスクを見たり見なかったりしている状況です(ダメ人間)。さて、今週…

3/1~3/7【読書日記】

こんにちは、めめです。 3/1(金) 今週は義妹からもらったクッキーをちょっとずつ食べていた。毎朝美味しいクッキー食べられるなんて幸せだ。今日は大きい仕事だったので、若干緊張していた。始まる前にずんだシェイクを飲んで、気持ちを高め、なんとか乗り切…

【読書記録】今週読んだ本について(2/28~3/5)

こんにちは、めめです!!!3月になり、ようやく詰まっていた仕事に終わりが見えてきました。と言っても出来ていないものがいくつかあってまだ焦っているのですが。でも3月と言えば野球の開幕!!やっと気持ちの面でも春がやってきそうです。さて、今週の読…

2/23~2/29【読書日記】

こんにちは、めめです。 2/23(金) 今日から家族旅行。東京駅は早朝にも関わらず激込みでコーヒーを買うにも長蛇の列だった。移動中はD・クロンビーの「警視の不信」を読んだ。普段飲まないコーヒーを飲んだからか眠気は来ない。目的地に着くまでに笑えるくら…

【読書記録】今週読んだ本について(2/21~2/27)

こんにちは、めめです!!!精神的に崩し、身体的にもまた崩しました。厄年つれぇぇぇ!!!去年まで風邪なんて全くひかなかったのに、今年になってからどうした?ってくらい体調を崩しています。残り約10ヶ月乗り切れるのだろうか・・・。 さて、今週の読書…

2/16~2/22【読書日記】

こんにちは、めめです。 2/16 (金) 変わらず頭が痛い。ジムで歩きながら早く悪縁を断ち切る手段をとろう、長くこの世にとどまらないでいいように祈ろうと思いが強くなった。もう気力が湧いてこない。家の鍵は会社のデスクにあったし、仕事もちゃんとやる。大…

【読書記録】今週読んだ本について(2/14~2/20)

こんにちは、めめです!!!身体的な体調は落ち着いたけれど、精神的な体調はジェットコースターな私です。どうなってんだよ自分、と言いたくなるぐらいダウンが激しいです。これは何かを期待したり、希望が過剰になっている証拠ですよね。このコントロール…

2/9~2/15【読書日記】

こんにちは、めめです。 2/9 (金) 朝からお腹が張っている。午後から休みを取ってコルギに行った。とっても痛いし、自分の顔面の知らなかった負債を指摘されて心身ともに疲れた。気が付かないうちにどこもかしこも衰えているようだ。コルギが終わってもお腹…

【読書記録】今週読んだ本について(2/6~2/13)

こんにちは、めめです!!!体調が戻り切っていないのかとにかくずっと眠い。あんなに眠れないと騒いでいたのにお昼寝しても夜は問題なく眠れます。こういう波があるから体調も崩したんだなと思います。はあ。ですが悪いことばかりではない!体調を崩してか…

2/2~2/8【読書日記】

こんにちは、めめです。 2/2 (金) 昨日から服薬し始めたが喉も痛いし、時たま咳が出る。とりあえず午前中の予定はこなして、午後はリスケすることにした。昨日からほとんど食事をとっていないからか気力がない。なんとか午後、帰宅し、クーリッシュと薬だけ…

【読書記録】今週読んだ本について(1/31~2/5)

こんにちは、めめです!!!今週は体調を崩しひたすらベッドの中で過ごしました。寝ているかスマホを弄っているか本を読んでいるか。眠れない、でも動く気力も体力もない時はベッドでじっとミステリーを読むのが私にはあっていました。ただ、目が乾く!(笑) …

1/26~2/1【読書日記】

こんにちは、めめです。 1/26 (金) 今日はエスコンフィールドの初戦(という名の4/2~7)のチケットの先行販売だった。ビジター側をなんとか抑えたけれど行くかは微妙。正直、夏の北海道を楽しみたい気持ちがある。まあ夫と要相談だ。夜は新年会だった。お酒が…

【読書記録】今週読んだ本について(1/24~1/30)

こんにちは、めめです!!!この記事を打っている少し前まで盛大にイラついていました。そのイラつきが治まったわけではないのですが、一人だと少し落ち着きます。一週間くらい誰とも接触しないで過ごしたら多少は人のありがたみを感じ、人に優しく出来るよ…

1/19~1/25【読書日記】

こんにちは、めめです。 1/19 (金) 暇だったのもあってかずっと眠い。有休も残っているんだから午後帰ってもいいかなと思うがずるずる残ってしまう。家に帰っても眠いので最低限のことだけ済ませて一回寝て、21時過ぎに起こしてもらった。意味分からない時間…

【読書記録】今週読んだ本について(1/17~1/23)

こんにちは、めめです!!!睡眠についてうだうだ悩んでいますが(詳細は読書日記)、なんとか過ごしています。まあ、生きていけるのでなんでもいいんですけどね。投げやりなんではなくて、引き続き興味希薄でボーっと生きております。さて、今週の読書記録に…

1/12~1/18【読書日記】

こんにちは、めめです。 1/12(金) 今日は帰りにいつもは寄らないようなショッピングモールに行った。欲しいものがなく、困っていたけれど、あきらめかけたその時に在庫を発見した。とても嬉しい。今日は日本ハム上沢投手がマイナー契約で海外に行くことが報…

【読書記録】今週読んだ本について(1/10~1/16)

こんにちは、めめです!!!本格的に再始動し、早1週間。ボチボチやってはいますが、なんとなく気の抜けている感じが・・・って、あれ?もしかしてこれっていつも通りなのか?!めちゃくちゃやる気のある時、集中力のある時ってあったけ?と考えてみるとそん…