こんにちは、めめです!!!
土日にフルで遊んだら疲労が抜けません。体力ないな・・・と思ったけど、よくよく考えたら2日間で合計40,000歩くらい歩いて、次の日も普通に仕事に行っているので、もしかしたら私って体力あるのか?!?
さて、今週の読書記録になります!
今週はプライベートでやることが多かったので通勤くらいしか読書する時間がもてませんでした。そういう時もありますよね~。では、いってみましょう!!!
1.アイネクライネナハトムジーク 著者:伊坂幸太郎
読んだことあるようなないような。もし再読だったとしても楽しく読むことが出来ます。いろんな話が少しずついろんな方面で繋がっていくのが面白いです。登場人物は個性的なのに嫌な感じがなく、温かいんですよね~。伊坂作品の舞台は仙台ですが、話の中で仙台をアピールするわけでもないのに、どこか東京とは違う感じがちゃんとするんですよね。
2.警視の孤独 著者:D・クロンビー
火災×殺人。いろんな事件が重なり合い、犯人はいったい何人?!でもそれが少しずつ紐解かれていくのがこのシリーズのいいところです。キンケイドとキットの親子関係も気になるところです。小説ではよく刑事は事件さえ発生すれば、家庭のことは顧みず、飛び出していきますがこれって本当なんですかね?刑事の子どもはお父さんはほとんど家にいないものと認識しているのでしょうか。気になる。
今週は2冊になります。
今週は沢山読めるといいな~。
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。
では!!!