こんにちは、めめです!!!
激動の3週間が始まったので、やることリストと脳内シュミレーションで頭がパンクしそうです。楽しみなことも半分以上占めているので、あとは入念な準備と体力だけが必要です。体力が毎度問題なんだよな・・・。
さて、今週の読書記録になります!
今週はミステリー。今週もミステリー!「哲学者の密室」を読んだからか、海外ミステリーの方がサクサク読めました。おそるべし、あの文量。
1.優しい死神の飼い方 著者:知念実希人
死神がゴールデンレトリバーに姿を変え、登場人物たちの後悔を一緒になって精算してくれます。残された時間が短い登場人物たちは果たして自分の後悔に向き合うことが出来るのか。ミステリー要素もありますが、展開も早く、心がきゅーっと締め付けられるような話も多かったです。登場人物達に残された時間は短いと分かっていながらも最後は涙ぐんでしまいました。
2.警視の週末 著者:D・クロンビー
元彼に会いに行くためのカモフラージュとして連れていかれたジェマも孤独で醜い犯人も何もかも悲しいお話でした。犯行理由はシリーズ(まだ全部読んだわけではないけれど)の中でも今のところ一番自己中心的に思いました。あとキットの今後がどうなるのか気になります。この辺が海外っぽくて心配だけれど案外好きです。
今週は2冊になります。
最近はミステリーばっかりですが、そろそろしっとりした日常や人々の心の移り変わりに浸りたいなと思っています。
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。
では!!!