日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと11【OLの1日】

こんにちは、めめです。先日、長かった就職活動が終わった。まさか2ヶ月近くもやるなんて思ってもいなかった。ちなみに最初に受けた企業は最終選考までいったけどレスポンスが遅すぎて、さすがに見切った。まあ、他にも理由はあるんだけどね。 この業界の特…

【読書記録】今週読んだ本について(7/20~7/26)

こんにちは、めめです!!! 最近、有言実行すべく午前中は図書館にいますが、人が全然いない!夏休みなのに閑散としていて、私としてはラッキーです。今日は目の前のテーブルでサラリーマンがスマホをいじりながらうとうとしています。それもよし。 では今…

憧れの人の話をしよう【本と人】

こんばんは、めめです!!! あっという間に7月最終週ですね。ニート生活(仮)になってからはひたすら寝ていたのですが、そろそろ生活習慣を戻さなくてはなと思っています。ということで今週からは生活習慣を取り戻すべく、行動計画やタスクを作りながら過ご…

ひとりごと10【OLの1日】

こんばんは、めめです。 先日、両親が久しぶりに東京にやってきた。私も弟も甥っ子(私のいとこ)も住んでいるのにコロナの影響でなかなかこれなかったのだ。東京に来たのは私の結婚式ぶりらしい。なんと! せっかく両親が遊びに来たのだからと1日母と銀座をぶ…

【読書記録】今週読んだ本について(7/13~7/19)

こんばんは、めめです!!!3連休が終わり、ニート(仮)としてはやっと一息つけています。家族であろうと一定時間を過ぎると1人の時間が欲しくなるもんですね。1人時間が長過ぎても寂しいけど、誰か人がずっといるのも疲れる。自分の面倒くささにちょっと嫌気…

ひとりごと9【OLの1日】

こんにちは、めめです。 最近は過ぎ去ったはずの梅雨がぶり返しているようだ。雨が続いている。この時期の雨は湿気もすごい。何回か書いたかもしれないが、スポンジみたいに自分自身も湿気を吸い込んでいるような感覚になる。この半年、吸収した湿気はきちん…

ひとりごと8【OLの1日】

こんばんは、めめです。 無事に業務終了し、ニート生活(仮)を送っている。そしてまだ再就職先は決まっていない。エントリーした企業のほとんどが最終面接まで進んでいるにも関わらず、1面接間隔が長いからか、選考に1ヶ月以上かかっている。これって普通な…

【読書記録】今週読んだ本について(7/6~7/12)

こんばんは、めめです!!! 絶賛、有給休暇消化中なので、1日の大半は読書に費やされています。あとはとてつもなく眠いので睡眠に。この過ごし方こそ理想の老後だなと思いながら、早めに体験出来ている喜びを噛み締めています。 ということで今週はたくさん…

【お出かけ】鈴木敏夫とジブリ展に行ってきた

こんにちは、めめです!!!今日は先日友達と行った「鈴木敏夫とジブリ展」についてまとめようと思います。 昔からジブリが大好き!いや、国民はみんな大好きですよね(深い頷き)。皆さんはどの作品が好きですか?私は幼き頃から「魔女の宅急便」一択です。今…

ひとりごと7【OLの1日】

こんばんは、めめです。 最近、疲労が凄い。何もかも中途半端、不安定な状況にいるからだと思う。原因は分かっているのだから、それはしょうがないと思うようにして、あとは運任せ。「自分の運命は自分で切り開け」という青臭いセリフは今は必要ない。 どん…

【読書記録】今週読んだ本について(6/29~7/5)

こんばんは、めめです!!!気がついたら前回の投稿から早1週間、7月初めての投稿になります。お久しぶりです。 最近は面接を受けたり、本を読んだりと忙しくしておりました。今週いっぱいはバタバタですが、来週からはのんびり過ごしたいなと思っています(…