日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】今週読んだ本について(8/23~8/29)

こんにちは、めめです!!!まだ目が不調です。眼鏡生活にした方が直りが早いことは分かっているのですが、眼鏡で仕事に行くと眠気が強くなるのは私だけでしょうか?さて、今週の読書記録です!! 今週は予定があるものの読書の時間もとれたので私的には満足…

8/18~8/24【読書日記】

こんにちは、めめです。 ※8/11~17は夏休みのため勝手にお休みしました 8/18(金) 朝から、映画を見に行った。8/24まで映画が安く見られるということで、前日に「君たちはどう生きるのか」を予約したのだった。大好きなポップコーンを購入し、一人で席に着い…

【読書記録】今週読んだ本について(8/8~8/22)

こんにちは、めめです!!!夏休みを理由に1週間更新を怠りました(無断欠勤)。申し訳ありません!!! 夏休みは読書したり、やっと買ったピクミンをしたり、野球を見に行ったりして過ごしました。あと実家にも帰りました。本当に自由にのんびり過ごすことが…

8/4~8/10【読書日記】

こんにちは、めめです。 8/4(金) 朝から注意されて盛大に落ち込んだ。こういう時にささっと切り替えられるようになりたいのに、予期せぬ注意に驚き→凹み→怒り→消化するという自分の中の過程が長すぎてさらに落ち込む。そして、相手とすぐに距離をとってしま…

【読書記録】今週読んだ本について(8/2~8/8)

こんにちは、めめです!!! 今週を乗り切れば夏休み。今まで夏休みと言えば、自分で計画して細切れに取ることが多かったので、まとめて取るのは久しぶりです。ゆっくりしたいと願いつつ、予定を詰め込んでしまったので休み明けにぐったりしないように気を付…

7/28~8/3【読書日記】

こんにちは、めめです。 7/28(金) 今日は待ちに待った健康診断だ。この時期はちょっと水分を制限するだけで喉の渇きを強く覚える。朝ご飯を食べていないし、喉もカラカラだしで、持ってきていた柚月裕子の「合理的にあり得ない」が全く集中出来ず、進まなか…

【読書記録】今週読んだ本について(7/26~8/1)

こんにちは、めめです!!!やっと大イベントの健康診断を終えたのであとは夏休みを待つだけです(人前での発表より健康診断を重視するやつ)。8月に入ると誕生日月間なので、ひたすら私誕生日アピールをしていきます、夫に。別に欲しいものとかないんですけど…