日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと17【OLの1日】

こんにちは、めめです。


今日で再就職してから1ヶ月がたった。当初はブログにも書いたように暇で暇でしょうがなかったけど、少しずつ自分の立ち位置を掴むことが出来て、気が付いたらあれやこれやと仕事を依頼されるようになった。今も期限ぎりぎりの大きな仕事をいただいたので休憩している暇はないのだけど、こうして現実逃避でブログ書いている。そう、試験前に急に掃除を始める現象的なやつ?

来月からはまたがらりと状況が変わると思うと不安はあるが、とりあえず何とか乗り切るしかないかな。マイペースに頑張ろう。でも私のマイペースとやらは非常に時間に厳しく、かつ人に合わせられないというところがあるのでマイペース過ぎるのも気を付けます。

10月はもうちょっとアクティブになる予定。これいつも言っている気がするけど。
もう30歳なんだから家と会社の往復以外にもたまには少し疲れたって他の予定を入れてみようと思う。ここでも自分のマイペース(時間に厳しいところ)が出てしまうと疲労度が増すので、どうにかコントロールしたいところ。
いつの間に時間にこだわり、窮屈にしてしまったのだろうか。時間にこだわったお陰でおさめた成功もたくさんある。遅刻もないし、期限に遅れたことも全くない。資格も決めた期限で取得してきた。

ただ私という人間の面白さは半減していると思う。時間にこだわることで人にあまり合わせることが出来なくなったこと、こなすことをゴールにしていること。たまに自分の窮屈さとこだわりの強さが怖くなる。時間は有限だし、明日があるとは限らないけどそれでも必死過ぎる必要もないと頭では分かっている。他人に迷惑かけない部分はゆるくするのが残りの人生の目標かな。

よし、ブログで仕事以外に平日したことを記せるようにするぞ!

にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。


では。