日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと2【OLの1日】

 

こんばんは、めめです。

 


最近、(暇すぎて)有休消化期間に何をしようかずっと考えてる。せっかくの休みなんだから、遠出しようかなとか、行ってみたかったカフェに行こうかなとか思ったりするんですが、全然わくわくしない。気力を復活するためにも、無理にでも外に出て、いろんなものに触れあっていた方がいいのか。それともひたすら冬眠するように眠って体力を温存した方がいいのか。


以前、1ヵ月だけ無職の時があったんだけど、 その時は結局何もせず、早く働かないとという焦りが日に日に浸食してきて、せっかくの人生の休暇を楽しめなかった。
お金に困っているわけでも、早く働けとせかされたわけでもないのに。せっかちなので常に動いていないとダメなのかもしれない。体力はないのだけど。

 


とりあえず休みを利用して会いたい人が4人いる。弟と幼なじみ、大学の同級生、前の職場の上司。 前の職場の上司は次の仕事が決まったら会おうと思う。彼女のことは尊敬していて、宙ぶらりんな自分を晒すのは恥ずかしい。早く決まればいいのだけど。
とりあえず弟に会って、現状報告だけは早めにしておこう。ここ2年くらい会っていないけど、彼も転勤して疲れているみたいだ。とりあえず、ランチをおごって、パンでも差し入れてあげよう(毎日1食マック生活らしい)。

 

いつもカロリーを気にして食べないシュガーコーンは幸せを分けてくれる気がする。

f:id:a_fuwa:20220612170839j:image

 

にほんブログ村 本ブログへ

ランキングに参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

 

では。