日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

ひとりごと4【OLの1日】

 

 

こんばんは、めめです。

 


最近就活で、適性検査を受検したんだけど自分の適性がなさ過ぎて辛い。まともに就活してこなくて「SPI?はて?」なレベルだったの忘れてた。ちゃんと練習してから受験すればよかったな(初歩的)。ちなみに新卒の時は履歴書を出して、面接という名の雑談をやって、おまけに大量のパンまでもらって帰ってきた。お祈りメールとか集団面接とか世間の常識を知らなさ過ぎてやばい。


とりあえず、やる気を奮い立たせるためにケーキを食べた。

f:id:a_fuwa:20220616192512j:image

f:id:a_fuwa:20220616192517j:image


自分にとことん甘いのでやる気出す用と頑張った用にご褒美を設けるスタイル。ケーキはフードロス削減アプリ「TABETE」でゲットした半額の4号フルーツケーキ。やっぱり生クリームって最高。

生クリームを無事に摂取したので、食べたあとにちゃんと面接練習しました。面接が終わったらまた思いっきり自分を甘やかそう。とこれを打っているのは一次面接の30分前。緊張で何をしていても落ち着かない。大勢の前で話す時に緊張しないことも多いのに、やっぱり評価されていると思うと自分を必要以上に良く見せようとして緊張するのだと思う。


今面接が終わった。受かっているといいな。感覚的には大丈夫そうだけど、こういう時に何があるのか分からないところが人間の怖いところだよね(意味深)。今日のご褒美は一旦お預けにして、明日たっぷり甘やかす計画中。明日も楽しみ。

 

 

にほんブログ村 本ブログへ

ランキングに参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

 


では。