日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

4/28~5/4【読書日記】

  • こんにちは、めめです。

4/28(金)
疲れたときの「終電前ちょいごはん」は心をじんわり温めてくれる。正解なんてないんだからのんびりやっていきたい。最近、仕事相手とペースが合わないし、相手からの当たりキツいなとも感じる。元々不満が強いけど、結構溜まっているんだろうなと思う。でもその不満を私は解消出来ないから自分の身を守るしかない。
仕事終わりに久しぶりに映画行った。幼少期にゲームをする機会がなかったけど、マリオのキャラクターは何となく分かる。キャラクター達の性格については無知に等しかったけど面白かった。クッパドンキーコングも最高だ。


4/29(土)
最近、甘いものやしょっぱいものを沢山食べると浮腫からか顔が痛くなる。張って皮膚が延びる感じ。でも週末はおぞましい姿で沢山食べてしまう。これも私なのでしょうがない。久しぶりに焼き肉をしたけど、やっぱり肉が年々得意じゃなくなる。食べるなら赤みがいい。
野球は日ハムも巨人も勝利。上沢はなんと勝った。四球が減ったことはいいことだと思う。あと野村を一回4番から外すのはいいと思った。2週間に1度くらいは外して空気を入れ換えるのも作戦の一つ。巨人は秋広に初HR、中田にサヨナラHRと師弟HRが出て大変喜ばしい。最高です。


4/30(日)
今日も映画。今日はずっと話題の「RRR」を見た。前にアマプラで見たインド映画も長かったけど、RRRも3時間の長時間映画。アクション、笑い、感動もありで面白かった。でも集中力がなく、腰の弱い人間にはちょっとキツい。どの女優も綺麗だった。
移動中はハルチカシリーズの番外編を読む。あと5巻くらいは出ていそうなのに、ずっと発行が止まっている。でも話は完結とは言えないのでとても続きが気になる。
野球は日ハム矢澤にプロ初HRが出た。4月は初○○が多くてとても嬉しい。巨人は久しぶりに高梨が上がってきたけど、明らかに敗戦処理。どうにか復活してほしい。チーム自体も大敗。最近の大敗どうにかならないのか。


5/1(月)
みんな休みなのに出勤させてもらう。ずっと集中力とやる気がでなかった資料をなんとか終わらせる。連休明けからはもう少し仕事に気合いを入れ直すと誓う。通勤中は東野圭吾の「麒麟の翼」を読む。結末に胸が痛む一方で家族って案外上手くいかないものだよなとも感じる。家族との関係性も難しいのに他人との関係性なんてそう簡単に上手くいくはずがない。


5/2(火)
午前中でジム、勉強、衣替えを終わらせる。勉強は珍しくスタバで実施した。サイズアップモーニングでシュガードーナツを選択。シュガードーナツはカロリーが結構あるわりに全然もたなかった。でもやることあるからとりあえずやること優先。やっと一息ついたのはバスに乗って本開いたとき。今日から加藤実秋の「警視庁アウトサイダー」を読む。シーズン2は読みやすい。大元の話に興味がないとか言いながら、本星に近づくと嬉しくなる。
ネイルは初めて単色ではなくデザインにしてもらった。ネイル中は流れてるアマプラを見るんだけど、今日は韓国ドラマで流れが良く掴めなかった。施術して下さったお姉さんに写真撮りたいって言われたから私も撮ってもらった。野球は日ハムが勝利。よかったね伊藤。日ハムの粘り強さが勝利に繋がってる。新庄「みんな野球上手いんで」指揮官として最高の信頼。巨人は逆転負け。戸郷はタイムリー打った後崩れがち。ここがセリーグの難しいところ。

5/3(水)
びっくりドンキーで勉強して、野球。ベルーナドームは相変わらず好きになれない。だって何もかも不便すぎる。駅から近いのはいいことだけど、電車の本数は少ないし、飲食がイマイチ。もう一つくらいはコンビニ欲しい。異動中は長月天音の「神楽坂スパイス・ボックス」を読む。早くカレー食べたくなる。野球はあんなに打ったし、投手も頑張ったのに勝てなかった。エラーとタイミング。いくら打ってもタイミングが合わないと点にはならない。すずけんと優心のキャッチボール近くで見れてよかった。巨人は逆転勝ち。


5/4(木)
疲れがすごくて朝から甘いもの食べたのにやる気でなくて一生ゴロゴロしてた。ゴロゴロしながら原田ひ香の「まずはこれ食べて」をちょこちょこ読んだ。そして昼間はお散歩してたくさん食べた。なのに身体がだるい。そのだるさにプラスして母から嫌味を言われて本当に辛くなった。生きてる意味ってなんなのかなって思う。長生きしたくないから早く消えちゃいたい。もう仕事も家族もみーんなうざいから消えたい。ずっと思ってる。これも最近寝れないからかな。夫に相談したら寝れなくて病院行くことは変じゃないと言われて、心療内科を予約した。いつも自分が言ってることが跳ね返ってきた。日ハムと巨人が勝ったことだけ嬉しかった。早く消えちゃいたい。


にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。