こんにちは、めめです。
2/10(金)
本日は日中雪予報。出社出来ても帰宅出来なくなるのは困るので帰宅指示を熱望していたが出ず。電車も問題なく動いていた。出社しない人も多かったからか、車内がとても空いていた。引き続き「エチュード春一番」を読むも説明箇所や哲学的なところも多く、読むのに時間がかかっている。
2/11(土)
休日は1時間のウォーキングを自分に課して、ひたすら歩き続けた。その後はご近所レストランでビュッフェを。前回に比べて客層が落ち着いており、ゆっくり過ごすことが出来た。一品だけ新しいシェフが任されたのかな?というような「ハマダ君のチーズケーキ」というメニューがあった。ハマダ君美味しかったよ。
今日は入浴中に「メンタル強めの白川さん」を読んだ。予約までしていたのに、中々読むタイミングがなかった。白川さんのマインドは人にも自分にも優しく、でもきちんと適正な距離感があるところがとても好きだ。ポジティブとは違う。このマインドが芸能人やインスタグラマーではなく漫画から発信されているというのもまたいい。
2/12 (日)
今日も恒例のコメダ珈琲店へ。モンハンやっているとすごく体が動くので、早々に読書に切り替え。ついに最終巻である綾辻行人の「奇面館の殺人」を読み始める。人物一覧がないのでとても集中しないといけない。とても楽しい。
夫と老後についてもめる。でもその反動なのかとんとん拍子にモンハンがクリア出来る。ゲームって汗かく遊びなんだな。ゲームは全身運動である。
2/13(月)
今日も受診。今日から毎日通うように言われ、さすがに心が折れた。異常な私が悪いのだけど、私と同じような人はどうやって通院しているのか不思議だ。もう疲れてうんざりで痛くて、待合室で静かに泣いた。心が折れたので止めることにした。
ストレスなのかバスを待っているときにチョコやらを押し込み、車内で「奇面館の殺人」を開く。嫌なことがあってもすぐに別の世界に連れていってくれる本の世界は偉大だ。本当に感謝している。今日は本を抱えて寝ていた。
2/14(火)
世間はバレンタインだけど、すでに我が家では渡し終えているので盛り上がりにかける。仕事で外出する予定があったので益田ミリの「前進する日もしない日も」を忍ばせてきた。誰かの些細な日常がやけに刺さる日だ。
外出先で急な坂を上ったり下ったりして、所用を終わらせ、本日も病院に急ぐ。病院での些細な対応にもイラつくし、そんな自分も大っ嫌いだ。でもバスの中で席を譲れたのでちょっとモヤモヤが浄化出来た気分。今、思えばそんな発想自体が厚かましいのだけど。今日は移動が多かったので帰宅するころにはエッセイも読み終わり、心の平穏が復活していた。
2/15 (水)
今日は本谷有希子の「ぬるい毒」を持参。最近、ミステリーばかり読んでいたから独特な空気に飲まれる。
今日は病院をパスし、久しぶりに何もない日だった。でもすごく疲れた。仕事して家事して、今日も100点満点だ。
2/16(木)
今日は受診のためPM休。少ない有休を受診のために使うのは本当に辛い。気持ちが底辺だけどとりあえずルーティンをこなす。まだ疲れが抜けきらないのか出勤途中の車内で「ぬるい毒」を読みながらウトウトする。なんだか私自身もぬるい毒の中に漂っているみたいだ。
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。