日日是好日

OLのリアルライフです。毎日それなりであればいいんですよね。

【読書記録】今週読んだ本について(11/29~12/5)

こんにちは、めめです!!!

繫忙期もラスト!(多分)
学会の抄録締め切りはあと1週間(恐らく延びる)。プライベートも忙しいけれど充実しているのでなんとか乗り切りたいと思っています。とりあえず今週が山場。

さて、今週の読書記録です!!
今週は全然だ~。週末に読めないから以前より読書量が減ったのだと思います。忙しくても移動時間が増えれば読書量も戻るのかなと思ったり。では、今週もいってみましょう。


1.今日は心のおそうじ日和2 著者:成田名璃子

第二弾もあったので読むことに。前作から1年後のお話です。やっと落ち着いた日常をかき乱す人物が登場。果たしてこの人物の目的は。ということで主題がはっきりしているお話です。でもその中にも小さな問題が沢山あって読んでいて飽きないです。嫌なことは心して掃除するのがいいですね。


2.shelter 著者:近藤史恵

整体師シリーズ第三弾。最後のページに「世界は少しだけ優しいのかもしれない」というセリフ。でも「少し」だと状況によっては気が付かないこともありますよね。この本ではちゃんと完結しますが、読むと生きるって本当に大変だよなと思います。


以上、今週は2冊でした。
生きるって大変ですよね~。本当に。上も下もどちらにもいけるし、他人と比較したらキリがない。どうやって今の自分を受け入れて、理想の自分または自分が求める幸せを得るか。私の目標は今ある幸せに気が付くことです。

にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加中です!
クリックしていただけると嬉しいです。

では!!!